イマイ記者 VS 架空請求業者  - 全力HP

2006年05月30日

イマイ記者 VS 架空請求業者 

 「ハガキをもらったんですけど、アダルトグッズの請求の…」

 オドオドと気の弱いフリをして架空請求業者に電話をかけ、相手の話の破綻した点などを的確に突きつつ、最後には架空請求業者を圧倒してしまう記者、イマイ。

 気の弱そうなしゃべりはエサ。エサに食いついた業者に冷静に牙をむく。小さな子猫と思っていた相手は、実は虎だったのだ。たまらず途中で電話を切る業者に嵐のようなリダイアル。いつしか、イマイは悪徳業者を圧倒しているのだった。

イマイ VS 架空請求業者編 その1

イマイ VS 架空請求業者編 その2
イマイ VS 架空請求業者編 その3
イマイ VS 架空請求業者編 その4


こちらは、海外宝くじ詐欺との戦い。イマイの戦いはついに海外へ。

海外宝くじ詐欺 その1

海外宝くじ詐欺 その2
海外宝くじ詐欺 その3
海外宝くじ詐欺 その4

イマイ記者の記録は本にもなっていました。即注文! 届いたらまたレポート書きます。 (イマイと申します。架空請求と戦う、執念の報道記録。
<追記>
 「イマイと申します」をゲット!
imai.jpg

収録されているのは、上記の「VS架空請求業者」「VS海外宝くじ詐欺」のTV未収録分含む完全版と、「VS 指つめのマサ」「VS 高額懸賞詐欺」の4編。

 特に、TVで放映されていない「VS 指つめのマサ」編はめちゃめちゃ面白い。電車の中などで読むと100%吹き出してしまうので注意が必要だ。
 


関連:



E-Baby 次 | 前 サンダガ応援団
Posted by kabuki at 2006年05月30日 22:22
  はてなブックマーク - イマイ記者 VS 架空請求業者     この記事にTwitterでつぶやく