2007年03月17日
ビデオカード大破
ある日、secondlifeを起動していたら、突然画面がぐしゃぐしゃーっとなり、操作不能に陥った。
どうやらビデオカードが壊れたようなのだ。
再起動したり、secondlifeやビデオカードのドライバを再インストールしたりしたが特に変化はなかった。パソコンのふたをあけて、ビデオカードに触れると超高温になっていた。
パソコン全体を冷却するためのファンにほこりがびっしりとついていた。びっしりという形容に恥じないびっしりぶりで、綿棒でかきあつめてみると手のひら一杯のふわふわしたほこりのカタマリができあがった。 こいつのせいなのか。
たんぽぽの綿毛のようなほこりのカタマリに猫っこたちが興味を示す。
ふんふんふん、ふんふん。匂いをかごうとする猫たちを追い払い、私はホコリのカタマリを見つめた。すぐには捨てられなかった。鼻毛から、超長いやつを思いがけず収穫してしまったときのような感覚。
これほど見事な大量のホコリにはなかなかお目にかかれない。しばらくホコリのカタマリを鑑賞し、ようやく私はホコリをゴミばこに投げ込んだ。続いて、ビデオカードも「燃えないゴミ用」のゴミばこに投げ込んだ。
パソコンのホコリ掃除はこまめにやらないとだめだなと学びつつ、今回の日記を終わる。
ビデオカード PCI Express売れ筋ビデオカード PCI Express一覧表示
自分のまばたきの音が聞こえる 次 | 前 小さな神社
Posted by kabuki at 2007年03月17日 10:14 | トラックバック
コメント
昨年、ノートパソが突然に昇天してしてしまった。
現在も性懲りもなく2代目ノート機にposer6を入れているけれど、ちょっとコワゴワな気分で使っている。
poser7を購入したのでデスクトップ機を購入して使いたいと思うのだけど。
poser7にとって最適な良いビデオカードってどれだろう。悩むところ。
コメントする





