2007年05月11日

UCカード解約 引き止められると思ったら…

 何年か前に作ったUCカード、今はまったく使ってないので解約した。

 書類を取り寄せたりなんだりでめんどくさいんだろうなと思っていたが、予想外にカンタンだったのでちょっと記録しておきたい。

 UCカードのサイトのFAQにある、UCカードの退会方法を教えてほしいを見ると、カードウラ面のカード会社に問い合わせてくださいとあるので電話してみた。

 カードによって連絡先電話番号は違うらしい。私の場合は、UCコミュニケーションセンターというところにつながった。自動応答だ。

 「解約の方は1を・・・」などといったガイダンスに従って進んでいくと、オペレーターにつながる。

カード引き落としにしているものは変更手続きして、カードはハサミで切ってください、とのことで無事に解約は完了。「退会するなんてとんでもない!」とかは言われなかった。あとは、カードをはさみで切って終わりだ。途中、カード番号とカードの暗証番号を入力するところがある。

20151210023511.jpg
 以上だ。こんなカンタンならもっと早く解約しておくんだった。特にこれといった便利さもないのに、延々と年会費を払っていたのが悔やまれる。

 

 というわけで、今は楽天カード1枚にしぼった。

 なんで楽天カードかというと、入会すると2000ポイントプレゼント!というキャンペーンにやられて入った。年会費もかからないし。
IMG_2830.JPG


↑タイミングによっては2000ポイント以上もらえるみたい。っていうか、2000ポイントのときに入ると損!

サンクスやサークルKが近くにある人は、コンビニで楽天ポイントカードってのを作ると、楽天ポイントがコンビニで使えて、ちょびとと嬉しいかも。
IMG_2832.JPG

>>>カード作っただけで、何千ポイントかもらえてしまう楽天カード


関連:



用もないのにハードディスクをアクセスしまくる困った helpsvc.exeを止める 次 | 前 傷治療の覚書
Posted by kabuki at 2007年05月11日 10:17
  はてなブックマーク - UCカード解約 引き止められると思ったら…    この記事にTwitterでつぶやく