2010年09月06日

Google ChromeやFire Foxのあまり知られていないワザ 間違えて閉じてしまったタブを再び開く

 ブラウザのタブをたくさん開いているときなんかに、誤って必要なタブを閉じてしまうことはないだろうか?もしくは、閉じてしまったタブをもう一度開きたいな!と思うことはないだろうか。

 私も過去、そういったことを思ったことはあるが、「戻せるわけはない」といさぎよく諦めてしまっていた。

 ところが、Ctrl+Shift+Tを押すだけで、閉じてしまったタブが元に戻るのだ。連打すれば、最近閉じたタブから順に下に戻っていく。

 面白い。

 閉じてしまったタブを戻したくなるのは、次はいったいいつごろなのだろう、とか思いつつ、今回の覚書を終わる。

 

 


関連:



意外に便利なWindowsキーショートカット 次 | 前 MovableTypeの「サイトを再構築」でInternalServerErrorが出るのを防止する
Posted by kabuki at 2010年09月06日 22:31
  はてなブックマーク - Google ChromeやFire Foxのあまり知られていないワザ 間違えて閉じてしまったタブを再び開く    この記事にTwitterでつぶやく