Poser覚書> フィギュアレポート >

くりくりショート髪 Amiel Hair

 くりくり髪 Amiel Hairをゲット


Aiko4 に適用。服は A4SchoolGirl を使用。

 形状はなかなかいいのだが、毛先がちゃんと抜けていなかったり、フィギュアの首を曲げると髪の毛がおいてけぼりになったりと作りの粗さが目立つ。(Aiko4用で確認)まあ、安く売っていたら髪のバリエーションを広げるために購入してみるのもいいだろう。

内容物

  • フィギュア
  • ポーズ
    •  5種類のマテリアル切り替え用ポーズ(MAT POSE)

 内容はシンプルだが、順に見て行ってみよう。


▲各フィギュア用髪

 髪は対象フィギュアに合わせてアイコンを適用する感じ。お手軽だ。呼び出したあとに「着せる」という手順が必要になる。

 つづいてポーズ。そこそこ使い回しが効きそうな無難な色の髪がそろっている。


▲テクスチャ切り替え用ポーズ

 やはり全体として、作りが粗すぎるのが気になる。フィギュア本体の首を曲げたりすると、髪が完全においてけぼりになるのだ。 Aiko4 でしか試していないので、他のフィギュアでは起こらないのかも知れない。


▲髪が脱げた

 まあ、買ってしまったものはしょうがないので、なんか機会があれば使っていこうと思う。

Amiel Hair

 V4,V3,A3,A4,S3用のくりくりショート髪。5種類のテクスチャが付属している


 

関連:
Aiko3.0フィギュア紹介
Aiko 4 Baseフィギュア
INJ、REM、MATってなに?
定番女性Poserフィギュア Victoria4.2紹介
なんと無料でゲットできる、美しい外国人女性フィギュア Victoria3.0
Victoria4 紹介

次のさらさらロング髪 Filosofy Hairへ


Poser覚書> フィギュアレポート > もくじ