Poser覚書> フィギュアレポート > Victoria

濡れた肌テクスチャがリアルなキャラクタセット Miss April for V3

 テクスチャ&モーフのキャラクタセット、Miss April for V3を紹介してみたい。


Victoria3 にモーフ、テクスチャを適用。髪は、 Ultimate Hair 。

 かなりリアルなテクスチャが付属している。たぶん、どっかの実在の人の全身をどうにかして写真撮影したものをテクスチャにしているんだろう。ただ、付属のモーフはちょっとなあ…という気はする。

付属物

  • ポーズ > Missapril
    • 全身テクスチャ適用MATポーズ
    • 全身モーフINJ/REMポーズ
    • 頭部のみモーフINJ/REMポーズ
    • 腰のタトゥー適用MATポーズ
    • 濡れた肌テクスチャ適用MATポーズ
    • 顔テクスチャ5種
    • 目のテクスチャ4種
    • 白マテリアル適用(目)
    • 白マテリアル適用(全身)

 モーフは解除して、いくつかアップでレンダリングしてみよう。

 まず、顔のアップ。ライトは、IBL+無限光x1、弱めのAOを使用。


 

 胸とおなか。細かいしわや、毛穴がリアル。 

 

 手は、特にリアル。ゆびのフシや、血管、指紋までが見えている。

 

 シリはちょっと、リアルなのかどうかよくわからないが、とりあえずレンダリング。

 

 

 わきの下は、毛穴めいたものもなく、かなりあっさり。まあ、微妙に剃り残しがあるみたいなリアルさは、特に私は必要としていないのでいいか。

 つづいて、April Wet MAT(濡れた肌のテクスチャ)を適用してみよう。

 おなか周辺が、ぬめっとしているかなという感じ。もうちょっと近づくと濡れ具合がわかる。


 顔もおなかもびっしょり。水着を着せて海辺に座らせたり、シャワーを浴びせたりするときに使うとかなりリアルになりそうだ。

 最後に、「タトゥー」を適用してみよう。

 背中のタトゥー。なんだかわからないが、植物っぽいものをイメージしているようだ。そして、おなか側のタトゥー。これがちょっと問題あり。

 漢字がよくわかんないから、反転したまま入れてしまったようなタトゥー。いい笑いものである。

まとめ

 モーフはともかく、かなり精巧なテクスチャ。タトゥー反転は若干残念ではあるが、まあ、なかなか使えるテクスチャセットと言えるだろう。


 Miss April for V3

 Victoria3 用の超リアルキャラクタセット。通常肌テクスチャに加えて、濡れた肌テクスチャが付属している。

 なお、モーフ適用には、Victoria 3.0 Head & Body Morphsが必要。(テクスチャを適用するだけなら不要)

 ※購入方法は、 Renderosityで買い物してみる を参考にして下さい。
 

関連:
Renderosityで買い物してみる
なんと無料でゲットできる、美しい外国人女性フィギュア Victoria3.0



Poser覚書> フィギュアレポート > Victoria もくじ