Poser覚書> フィギュアレポート > KIDS4

子供用ワンピース Sweet Heart for Kids 4

 子供用ワンピース、 Sweet Heart for Kids 4 をゲット。


▲髪は、 Sally Mae Hair

  The Kids 4 用の、女の子用ワンピースだ。なかなかかわいらしい靴が付属している。

付属物

  • フィギュア > K4 SweetHeart
    • ワンピース
    • タイツ
  • ポーズ > Kids4 SweetHeart
    • 靴のバックルをゴールド・シルバーに変更するMATポーズ
    • ワンピース本体のテクスチャ変更MATポーズ6種
    • ワンピースの裾のテクスチャ変更MATポーズ12種
    • 靴のテクスチャ変更MATポーズ10種
    • タイツのテクスチャ変更MATポーズ7種

 順に見ていこう。まずはフィギュアから。

 フルボディモーフで、標準Kids体型以外に、Heavy、Thin、Chibi、Dollyに対応。ワンピースのスカート部分は、関節連動型ではなく、モーフで曲げる方式となっている。

 また、座りポーズ用モーフが5種類付属していて、座るときにもキレイにまげることができる。


▲座りポーズ対応モーフ使用。 車は、Poser8付属のもの。

 タイツや靴にも同様にフィギュア本体に合わせて自動変形するフルボディモーフが組み込まれているが、その他の面白モーフは特になし。なお、自動変形させるためには、フィギュア本体を選択状態にしてから服を呼び出す、という手順を踏む必要がある。

 続いてポーズ。 

 各種テクスチャを張り替えるポーズがずらり。


▲黒系にテクスチャ変更。顔でかい?

 服には特に問題ないのだが、なんだか、顔がでかい気がする。手もでかいし、肩もガッシリしすぎてないだろうか。あとは血色もちょっと悪い気がする。まあ、ぼちぼちかわいく見せるための工夫をしていこうと思う。

まとめ

 女の子らしい、シンプルなワンピース。デザインもベーシックな感じで、何か適当な服を着せておこう、という場合に最適な感じだ。ただ、定価の$19.95はちょっと高い感じ。割引セールか、バンドルの中に入っているということならば検討してみてもいいんじゃないだろうか。ちなみに私は、バンドル(The Kids4 Complete)でゲットした。


 Sweet Heart for Kids 4

 The Kids 4用の子供用ワンピース。

 タイツ、靴とテクスチャセットが付属している。


 

関連:
DAZ3Dの第四世代子供フィギュア The Kids 4 Base
Kidsフィギュアに合うおさげ髪、 Sally Mae hair
フルボディモーフでデブキャラやせキャラを作る

次の子供服基本セット Kids 4 Basic Wearへ


Poser覚書> フィギュアレポート > KIDS4 もくじ