Poser覚書> ニュース > その他ニュース

レゴアーティスト、ネイサン・サワヤさんもPoserを!?

レゴブロックで色んなアートを作る芸術家、ネイサン・サワヤさんが話題になっていた。

 

photo001-20140601-120519
こんな感じのレゴアートを多数制作されている。

 

photo004-20140601-120519

ムンクの「叫び」ちょっと漫画チック?

 

その中で気になったのが、これ。

 

photo003-20140601-120519_thumb

 

こ、これは!Poserユーザーならピンとくるんじゃないだろうか。肩のまるさ、骨格、坊主頭に、のぺっとしたシャツ!
Poser6標準フィギュアのジェームスじゃないか!

 

似たようなポーズで、ジェームスをレンダリングしてみたのがコレ。

 

p6james
▲シャツだけ赤く着色してみました。

 

インタビューの中には興味深いヒトコトが。

 

アイデアは紙か何かにスケッチするのですか?それともCADソフトを?

「コンピュータを使うこともあります」

彼のレゴアートに直結しそうなソフトはPoserくらいしか思い当たらないんだけど、別に明言してるわけじゃなかった。まあ、別に使ってても使ってなくてもいいんだけど。

 

だからどうだというわけでもなく、Poserには、そーゆー使い道もあるかもなーと想像しつつ、ただなんとなく今回の覚書を終わる。

関連:

次のCrazyTalk Animatorのスペシャルエディションが無料ダウンロード中へ


Poser覚書> ニュース > その他ニュース もくじ