Poser覚書> ニュース > Poserパイソンサンプル集

Poserパイソンサンプル集の紹介ムービー

 販売中の、 Poserパイソンサンプル集(ソース付き) の紹介ムービーを作ってみた。

 収録スクリプトの一部を紹介する内容だ。

 特に、ランダム表情、パーツセレクター、ドットexは便利。私自身にも、なくてはならないものになってしまった。

 ただ、一部のスクリプトはPoser8前提、というか便利なものほどPoser8(またはPoserPro2010)限定なので気をつけて欲しい。

 私も Poser8 が出た当時は、動きが少々軽くなってGUIがちょっと変わった程度だなぁ、とか思っていたのだがとんでもない。PythonスクリプトでGUIつき便利ツールを作る場合の自由度がめちゃめちゃ上がっていたのだ。

 今後もPythonスクリプトに精進することにして、今回の覚書を終わる。

 

関連:
Poserパイソンサンプル集(ソースつき)

次のランダムフェイスのテストへ


Poser覚書> ニュース > Poserパイソンサンプル集 もくじ