Poser覚書> ニュース > Poserパイソンサンプル集

Poserパイソンサンプル集をPoser9/PoserPro2012に対応

  Poserパイソンサンプル集 を更新。

 とは言っても、今回はいくつかのツールがPoser9/PoserPro2012で動かない不具合をちょこっと修正しただけだ。対象ツールは以下のとおり。

  • material copy (マテリアルをコピーするツール)
  • material toon (マテリアルをアニメ調にするツール)
  • material amb red (マテリアルを赤っぽくして、主に人間の肌を色っぽくするツール)

 具体的には「チェックボックスの表示がおかしくなる」という現象に対処した。

 また、Poser9/PoserPro2012ではコンソール内の表示が文字化けする、という現象が起こっているが使用上は、さほど問題ないと思う。(GUI上の日本語は文字化けしていない。)

ダウンロード

 購入済みの方は、以下からダウンロードして欲しい。ただし、Vectorの方は最新版が反映されるまで少し時間がかかるので、当分の間は全力HP内からダウンロードした方が無難だと思う。

 Vector  http://www.vector.co.jp/soft/data/art/se484995.html

 全力HP内 https://zenryokuhp.com/poser-oboegaki/tutorialpdf/PoserPythonSamples.zip

 

関連:
Poserパイソンサンプル集(ソースつき)



Poser覚書> ニュース > Poserパイソンサンプル集 もくじ