Poser覚書> Poser操作 > ポージング

かっこいいポージングを作る、超簡単なコツ

 かっこいいポーズを作る簡単な方法、それは、かっこいいポーズを真似ること。

 Poserはカンタンにポーズがつけられるので、私は今までテキトーなポーズをつけてきた。
 けど、あれだな、「守破離」というやつだな。

 まずは「守」。お手本を真似て真似て真似まくらなければ、何も上達しないのだな。

 ポージング講座(きんけつホビーライフ)から、フィギュアのかっこいい立ち方を参考に。

 太ったおっさんでも、それなりにかっこいい。

 同じく、こわもてのニーチャンをかっこよく立たせる。

中二病の発症年齢は14~18歳、さらに中二病の症例を6つに分類、そして中二ポーズを表現するための分析と理論、その実践について - GIGAZINE
を参考に女の子の立ちポーズ。

 市販のフィギュアを参考に、エロいかっこの人の立ちポーズ。

 これも市販のフィギュアを参考に、ヤリを持った女の子の立ちポーズ。

まとめ

 お手本を見てポージングするだけで、かなりのかっこよさアップ。

 ポージングが簡単にできるPoserだからといって、今まで私はあまりにもテキトーにポーズをつけすぎていた。反省。

 それはともかく、かっこいいポーズをつけるのって楽しいなと再認識しつつ、今回の覚書を終わる。

関連:

次のフィギュアに魂が宿る!? 殺し屋メイドのポージングを研究するへ


Poser覚書> Poser操作 > ポージング もくじ