Poser覚書> フィギュアレポート > Genesis2

淫魔ふうセクシーコスチューム Lilim Outfit for Genesis 2 Female

現在、絶賛Lilith6がセール中だが、その中でも特にエロいと評判(?)の、Lilim Outfit for Genesis 2 Femaleをゲット。

 

1

 

私はLilith6自体は購入せず、この服だけをゲットした。まあ、そのうち手を出すかも知れない。

 

悪魔っぽいカラーで、ハイヒールは、「ひづめ」をイメージした、よく出来たデザインのエロコスチュームだ。

 

これに、黒系メイクのLilimを合わせると、淫魔ふうキャラクターの出来上がり。そういうのは、あまり日本では流行ってない気がするが、海外では人気なのかも知れない。

 

付属物

 

すっごく良く出来ているのだが、構成は超シンプル。お遊びモーフなども付属してなくて、ちょっと残念だ。

 

  • フィギュア >DAZ Genesis 2 Female > Clothing > Lilim Outfit
    • コスチューム6パーツ
    • ハイヒールポーズ(G2F本体に適用)
  • マテリアル > DAZ Genesis 2 Female > Clothing > Lilim Outfit
    • 通常テクスチャ

 

では、見ていこう。まずはフィギュアから。

 

image

 

6つのパーツにわかれたLilim Outfit。サムネイルには色がついてないけども、呼び出すとちゃんとテクスチャが適用された状態で出てくる。

 

Posesには、ハイヒールを履いた状態の「つま先立ち」ポーズが付属。これは、Genesis2 Female本体に適用して使う。

 

続いて、マテリアル。

 

image

 

悪魔風カラーリングのテクスチャだが、このテクスチャは、もともとパーツに適用されている。

 

おそらく、別売りのテクスチャセットを適用したあとに、

デフォルトのテクスチャに戻したいなあっていうときに使うもんだと思う。

 

以上。

 

もう、シンプルすぎてびっくりだ。

 

使い勝手

 

重い。私は64ビットWindows7で、メモリ4Gなのだが、G2Fにこれらのパーツを着せて、髪をかぶせたところ「ギリギリ動いてる」くらい重くなった。

 

Poserだけで3.5ギガバイトのメモリを使っている状態だ。

 

というか、そろそろメモリ増やしたい。64ビットなんだし。なんとか、妻の目をごまかしてメモリ増設をしなければ。

 

まとめ

デザインは良く出来ているが、面白モーフやオマケ的な要素がなくて、ちょっと物足りない感じ。あと、すっごい重い。

 

まあ、重いのはGenesis2 Female全般に言えることなのだが、相当重いのだ。

 

最近私は、 PoserPro 2014 Game Dev というのをゲットして、コイツにはポリゴン数を減らす機能があるのだが、Genesis 2 Female に対しては上手く適用出来なかった。たぶん、フィギュアの作り自体が特殊なんだと思う。

 

というわけで、定価$19.95に対しては、ちょっとお高く思えてしまう。セールなどで半額以下になっていたら、まあいいかなぁという感じ。もっと軽ければなぁ。

 

image Lilim Outfit for Genesis 2 Female

淫魔ふうコスチュームセット。

 

6つのパーツにわかれたコスチュームと1種類のテクスチャがセットになっている。


関連:
DAZ3Dに無料登録してみる
Poser Pro 2014 Game Dev ファーストインプレッション

次のセクシー妖女キャラ、Lilith6のHD Add-onが登場へ


Poser覚書> フィギュアレポート > Genesis2 もくじ