Poser覚書> フィギュアレポート > Victoria

カジュアル靴 Canvas Sneaker

 カジュアル靴、Canvas Sneakerをゲット。


Victoria3 に着用

 超細かいとこまで作りこまれたスニーカー。 Victoria3 Michael3 Millennium Girl (PreTeen Vicki、PreSchool Vicki)用だ。商品説明にあるPTというのは、PreTeenの略、PSはPreSchoolの略ということだ。

付属品

  • フィギュア
    • スニーカー( Victoria3、Michael3、PreTeen Vicki、PreSchool Vicki用 左右独立型)
  • ポーズ
    • テクスチャ3種切り替え用MATポーズ

 フィギュアは、各キャラクタ用のが左右別々にアイコン化されている。靴を片っぽだけ履かせるとか、そういうときに便利かも知れない。まあ、他にもちゃんとした利点があるのかも知れない。


▲左右独立型のフィギュア

 ポーズはテクスチャ切り替え用のMATポーズが付属。

 とにかく細かく作りこんであって、当然のように「靴の裏」にもちゃんとしたテクスチャが貼られている。


▲靴の裏

 とくに面白モーフなどは付属していない。けど、こんだけ細部まで作りこまれていたら満足の行く一品と言えるだろう。製作者のbilly-tさんとは全く違う人が、テクスチャセットなどを販売していた。

 そんなわけで続けてゲットしたのが別売りのテクスチャセット、Canvas Leather


▲左右別々のテクスチャを適用。

付属品

  • ポーズ
    • 靴本体のテクスチャ15種のMATポーズ
    • 靴インナーのテクスチャ2種MATポーズ
    • 靴ひものテクスチャ2種MATポーズ
    • つま先のテクスチャ4種MATポーズ

 ディスプレイスメントマップが使用されているので、レンダリング設定で「Use Displacement」(ディスプレイスメントマップを使用)にチェックを入れよう。結構マテリアルが凝っているのでライティングなどをちゃんとしないと、革っぽくならないので注意。

 布やヒモのくったり感が素晴らしいこの靴、カジュアル服などと合わせると全体がグッとリアルになりそうである。さらに、アニメ調表示で使ってもとてもキレイ。


▲Display→Document Style→Cartoon w/Line (Ctrl+7)での表示

 なかなか使い勝手がよさそうなカジュアル靴なのであった。


 Canvas Sneaker

 Victoria3 , Michael3 , Millennium Girl 用のスニーカー。3種のテクスチャが付属している。

 別売りのテクスチャセット(Canvas Leatherなど)もあり。

 ※購入方法は、 Renderosityで買い物してみる を参考にして下さい。


 

関連:
Michael3フィギュア紹介
魅力的なカスタムキャラクタが多数 ベースフィギュアMillennium Girls
Renderosityで買い物してみる
なんと無料でゲットできる、美しい外国人女性フィギュア Victoria3.0

次の濡れた肌テクスチャがリアルなキャラクタセット Miss April for V3へ


Poser覚書> フィギュアレポート > Victoria もくじ