Poser覚書> フィギュアレポート > Genesis2

Lilith6 清楚なマダムの熟女的お色気を楽しむ

毒々しい化粧で男性を惑わす魔性の女っぽいフィギュア、 Lilith 6 をゲット。

20141130030547
▲ 髪: Char Hair for Genesis 2 Female(s)  水着: String Bikini for Victoria 6

あれ?毒々しくないんじゃん?清楚な奥様っぽい感じじゃん?

と思うかも知れないが、騙されてはいけない。

 

20141130032221

▲服: Lilim Outfit for Genesis 2 Female(s)

ほおら、毒々しいお色気魔女だ。だけどまあ、たまにはお色気魔女も悪くない気がしてきた。

 

付属物

 

  • フィギュア > DAZ People
    • Lilith6
  • マテリアル > DAZ Genesis 2 Female > Lilith 6
    • 全身マテリアル(SSSあり・なし)
    • まつげ短・長
    • 眼の色4種 ハイライト4種
    • 顔のメイク 5種(SSSあり、なし)
    • 性器マテリアル(SSSあり、なし)
    • ルージュ4種(SSSあり、なし)
    • ネイル4種(SSSあり、なし)

 

プロモーション画像の、黒い大人下着はついてないのかな?ついてないらしい。どこから持ってきたんだ、あれ。

 

とにかく、順に見ていこう。まず、フィギュア。

 

20141130045354

 

Genesis2 Femaleベースキャラなので、 Genesis 2 と DSON Importer for Poser のインストールが必要。
Genesis 2は、 DAZ にユーザ登録すると自動的にダウンロードされるようになっている。プロダクト名は、 Genesis 2 Starter Essentials だ。

 

呼び出すには、フィギュアのアイコンをダブルクリックするだけでOK。

 

なお、Poserで Genesis2 系統のフィギュアを呼び出すと、とてつもなく重くなる。

今回は、ポージングからレンダリングまでを DAZ STUDIO でやってみた。これがもう、サギ級の軽さ。

 

続いてマテリアル。

 

20141130045420

 

デフォルトでは自然なメイクで、毒々しいのを想像していた私は「あれ?」と思ってしまった。

ライブラリのマテリアルから、どくどくメイクを適用してみよう。

 

同じようなのが2種類あるのは、SSSあり・なしを選べるようになっているため。

アイコン名の表示が途中で切られるため、ダブっているようにしか見えないのが難点だ。

(アイコン名のところにマウスカーソルを合わせると、ファイル名がフル表示されるのでかろうじて識別が可能)

DAZ公称サイズ

そういえば、いつのまにか、DAZ フィギュアには3サイズがつくようになっていた。

 

Lilith 6のサイズは…

  • 身長 177.8 cm
  • バスト 91.9 cm
  • ウエスト 63.8 cm
  • ヒップ 99.8cm

もう、ボン・キュッ・ボンどころの騒ぎではない。というか、いろんな部分がデカい。

 

まとめ

こういう、大人の色気的なフィギュアもたまにはいいんじゃないだろうか。

 

お色気魔女にダマサれてみたいあなたは、チェックしてみるといいかも知れない。

 

 

20141130051506 Lilith 6

 

お色気魔女風の熟女キャラ。(Genesis 2 Femaleベース)

目、唇、ネイル、メイクのマテリアルが複数付属している。


関連:
DAZ3Dに無料登録してみる
DAZ STUDIOをインストール
GenesisをPoserから簡単に呼び出すことができる 夢のようなツールDSON Importer for Poser
顔のつやをリアルにしてみる(SSS適用)

次のよれ感がたまらない女子用ブレザー Time for School for Genesis 2 Female(s)へ


Poser覚書> フィギュアレポート > Genesis2 もくじ