Poser覚書> フィギュアレポート > Genesis3

Skyler for Genesis3 娘にしたい感満載の少女フィギュア

Genesis3 ベースの少女フィギュアがリリースされてた。

 

Skyler for Genesis 3 Female(s) だ。

ちょっと前にみたドラマ、ブレイキング・バッドの妻と同じスカイラー。一般的な名前なのか?

 

20150709122114

 

若干、鼻も上を向きがちで、美少女とは言えないかも知れない。小悪魔的な色気もない。

 

だけど、幸せそうな娘さんというイメージが満載。娘にしたい!と思わせるような、そんな雰囲気。

 

20150709122452

 

年齢的には、小学校4~6年生くらい?

そんな肌の露出の多い服はやめなさいっ。お父さん、許しませんよ!と言いたくなる年頃だ。

 

  DAZ Originalカテゴリじゃなくて、アーティスト 3D Universe氏のアイテム。

 

購入してみた!

 

さてさて、購入してみたがどうなんだろう。ひとまず、キャラクターと髪セットを購入してみた。

服なんかは、Genesis3用のが使いまわせるはずだし、とりあえずいいだろう。(と思ったが、これが失敗だった。)

 

キャラと髪セットに付属しているのは、コレ。

20150713043501

 

キャラ、髪、マテリアル。すっごいシンプルな構成だ。

 

3Delight(従来のDAZ STUDIOレンダリング用)とIray(64ビット限定、新DAZ STUDIOレンダリング方式)対応版だ。

 

で、レンダリングしてみたのがこちら。

 

 

20150713043614

 

あっ! ああああっ…!

 

なんということだ、スカイラーはおっぱいが小さすぎて、Genesis3用Basic Wearの胸のところがおかしくなる!

 

Basic Wear(Genesis 3 Essentialsに付属)のアップデート版を入れてみたけど、同じだった。

 

そうだったのだ。そのための、スカイラー専用服セットだったのだ。貧乳な子…いや、子供用の。

 

しょうがないので、Genesis 3 のスカイラー成分を50%にまで落としてみた。(パラメータSkyler100%→50%へ)

 

そしたら、こうなった。

 

 

20150713043636

 

あっ。いいじゃないか、いいじゃないか。
ほどよく成長した、素直そうな娘さんがそこにいた。

 

というわけで、服セットも一緒に買っておけばよかった…と私は後悔したのだった。まあ、折りを見て、安く買ってやるつもりである。

 

そんな感じ。

 

キャラセットと服セット、そして全部入りのバンドルが販売されているので、気になるあなたはチェックしてみるといいんじゃないだろうか。

 

 

なお、Genesis3なんて、服全然ねぇよ!…というあなたには、Genesis2ベースのSkylerも用意されている。

(同梱してくれたら一番いいのに…)

 

関連:
DAZ3Dに無料登録してみる
DAZ STUDIOをインストール

次のV4,M4、Genesis1,2用の服全部着ろ! Autofitting Clones and Clothing Smoothers for Genesis 3 Female(s)へ


Poser覚書> フィギュアレポート > Genesis3 もくじ