Poser覚書> ニュース > PoserPro2014GameDev

嬉しい誤算! PoserPro 2014 GameDev(英語版)に、PoserPro2014の日本語版マニュアル付属

PoserPro 2014 Game Dev のフォルダを探検(?)していたら、PoserPro2014の日本語版マニュアル(PDF)を発見。

 

image

 

PoserPro2014用なので、GameDevの新機能に関する記述はないけども、結構ありがたい。

 

GameDevをゲットしたけど、2014用の日本語マニュアル持ってないっていう人は、チェックしてみるといいんじゃないだろうか。

 

マニュアルのありかは、インストール時に指定したPoserのコンテンツディレクトリ(Windowsのデフォルトだと、パブリックのマイドキュメント以下に出来る)にある。具体的には、こちら。

 

<PoserPro2014GameDevのコンテンツディレクトリ>\Poser Pro 2014 Content\Documentation\Japanese

 

Poserのマニュアルはいつのまにコンテンツフォルダに格納されるようになったんだ。

 

ちなみに、GameDevのマニュアルも、コンテンツフォルダにある。そして、GameDevのマニュアルを見ないと「アクティベート」のやり方がわからず、GameDevをインストールしたのにPoserPro2014として動いてしまうというわけのわからないことになるので、注意して欲しい。GameDevを起動しないとマニュアルのありかがよくわからないので本当に困る。(起動すると、メニューからマニュアルを開ける)

 

卵が先か、鶏が先か。ちょっといい加減にしてほしいところ。

関連:
Poser Pro 2014 Game Dev ファーストインプレッション



Poser覚書> ニュース > PoserPro2014GameDev もくじ