Poser覚書> フィギュアレポート > chibibel

体操服 for ちびベル 無料配布

  →体操服上下セット

  服作りの練習がてら、体操服めいたものを作ったので配布してみたい。

 DAZのchibibel用体操服である。シャツのみ。また、大きなお友達が喜びそうなモーフターゲットは一切ついてないので探してもムダなのである。

 テクスチャはないが、テクスチャ貼りたいんだよ!という人のために、一応テンプレートをつけておいた。

 なんでいきなり服作りを始めたかというと、Poserチュートリアル「挫折しない服作り編」 というPDF本を売り出す以上、なんか服作ってないと説得力ないだろと考えてのことである。まだ販売開始していないが、どうか10冊くらいは売れますように。マヨタマバーグ定食をたくさん食べられますように。

 ポーズを変えてもそれほどひどく破綻しないと思う。あっ、背中側は派手にシワを入れようとしてなんかおかしなことになっているな、ということに今気づいた。


▲伸びの運動


▲胸のあたりに作ったシワを強調しようとしているポーズ

 そのうち、これを使ってRenderosityにアップロードする練習をしてみようと思う。袖が長すぎるし、おなかまるだしだなあと反省しつつ、今回の覚書を終わる。

 ※追記:なんとかブルマっぽいものも作って、体操服上下セットになりました。

関連:
ちいさなBelBel ChibiBel & School set紹介

次の体操服上下セット for ちびベルへ


Poser覚書> フィギュアレポート > chibibel もくじ