Poser覚書> フィギュアレポート > Michael

Kung-Fu Clothes for M3 M3用カンフー服

 M3用カンフー服、Kung-Fu Clothes for M3をゲット。

1.jpg
▲アチョーッ ちょーっちょーっ!

 昔、ジャッキーチェンの映画に夢中になっていたのを思い出す。内容物は以下の通り。

  • フィギュア
    • カンフーシャツ、カンフーパンツ、カンフーシューズ、カンフーチュニック(?)
  • ポーズ
    • テクスチャ適用MATポーズ
    • カンフーポーズ4種

 順に見ていこう。まずはフィギュア。

 SR1、というのはMichael3 SR1のことだと思う。最新版のMichael3に対応しているよということだろう。

 上着のすそは、ハンドルで簡単にひらひらさせることができるようになっている。また、デブ体型(Heavy)にしたり、そでをダボダボにするおもしろフルボディモーフが仕込まれている。


▲主人公に襲い掛かるけど返り討ちにされるでぶ拳法使い

 ただ、長い上着のすそは関節が二つしかないので、複雑な足ポーズになるとどうやっても足がはみ出してしまったり、不自然に布がびろんと伸びる、ということもあるようだ。

 続いて、テクスチャ。4色のテクスチャがそれぞれのパーツごとに用意されている。Poser4にも対応しているようだ。

 そんでもって、おまけ程度にカンフーポーズが4つ。

 カンフー服、なかなか楽しませてもらった。いずれアニメーションをつけてもっと楽しんでやろうと思いつつ、今回の覚書を終わる。


 Kung-Fu Clothes for M3

 Michael3用のカンフー服。カンフーシャツ、パンツ、シューズに上から羽織るカンフー服が付属。各パーツ4種類のテクスチャに加え、4つのカンフーポーズが付属している。


関連:
フルボディモーフでデブキャラやせキャラを作る

次のMichael3フィギュア紹介へ


Poser覚書> フィギュアレポート > Michael もくじ