Poser覚書> チュートリアル/Q&A > Q&A

DSON Importerのインストールがうまくいかない

Q:

DSONのことで訊きたいことがあるので、

 

アドバイスをお願いできないでしょうか?

 

DSONをダウンロードする際、DAZインストールマネージャー

 

would you like to save your exiting filter?

 

という画面が表示され、ノーをクリックするとダウンロードが中断され、

 

イエスをクリックすると

 

別窓で記入枠が表示されます。

 

上が、menu path  下が、Filter nameです。

 

ここへは、何を記入すればいいのでしょうか?

 

カーソルを当てるとこのように表示されます。

 

use this field to enter the menu path for the fitter  use a forward slash to 

 

separate submenu fitter name.

 

失礼とは思いますが、有料でも構いませんのでサポート

 

よろしくお願いします。

 

A:

would you like to save your exiting filter?

は、検索条件を保存しますか?というもので、ダウンロードには関係ないはずです。


use this field to enter the menu path for the fitter  use a forward slash to
separate submenu fitter name.

は、「このフィールドにフィルタ用のパスを入力してください。」というような意味です。

DSONをダウンロードする手順は、以下の流れで出来ると思います。

1.DAZ 3D Install Managerを起動、ログインする。
2.画面右上の検索窓にDSONと入力し、Enterキーを押す。
3.Ready to Downloadタブに「DSON Importer for Poser(Win xx-bit)」が表示されるので、チェックをつける
4.画面下の「Install After Download」にチェックを付ける
5.画面下の「Start Queue」をクリック

あとは、待っていれば自動的にインストールされるはずです。

もしも、インストールされない場合は、インストールパスが間違えている場合があります。
画面右上の歯車マークをクリックし、
Applicationsタブをクリック、Poserのインストールパスが正しいかどうか
また、
Installationタブをクリックして、Poser用コンテンツのインストールパスが正しいかどうかをチェックしてみてください。

 

余談:

メールでいただいた質問と私からの回答のコピペです。

 

問題解決後、この方は大変感謝され、

お礼にご自宅にビールを送りたいのですが・・・

と言っていただいたのですが、お気持ちだけいただきました。

 

私もその昔、どこかの誰かがブログに書いた情報で

問題をクリアできた経験があるのです。

 

だからまあ、なんというか・・・助け合いの精神でいければいいと思いました。

関連:
DAZ3Dに無料登録してみる

次のWindows7 Pro 64bitでsmithmicroのダウンロードマネージャでUnexpected response from serverへ


Poser覚書> チュートリアル/Q&A > Q&A もくじ