Poser覚書> その他 > アニメーション

Carrara6で乳揺れアニメ

 新年早々、乳にとりつかれたかのように、またしても Carrara6 で乳揺れアニメを作ってみた。


▲Carrara6で乳揺れするBelBel

 作ってみたというか、Poserで作ったものを取り込んでレンダリングしただけだ。途中、なんか知らないけどうまくいかなかったところなどを修正する作業が発生している。仕上がりは、というとなんだか正体不明のざらざら感で、少し汚い感じ。 (→ざらざらの解決方法 Carrara6 レンダリング時にまだらな影をなくす

 とりあえず、作業のながれをざっとメモっておこう。

  • (とりあえず)Carrara6を最新版(6.0.3)にアップデート
  • Poser→Carrara6データ取り込み
  • 取り込み後の設定等
    • 何故か、乳揺れが反映されていなかったので、Carraraで改めて揺れを設定
    • HDRIによるライトを適用
    • 肌のマテリアル等、poserから完全に取り込めていないマテリアルを再設定(SSS、反射)
  • 動画化
    • 複数画像形式にして、30枚のアニメーションを書出し
    • Flashで画像を動画化

 取り込みがうまくいかなくて、半日かかってしまった。NataveImportは、読み込み後に固まってしまったりと動作が不安定で、TransPoser2はモーフが読み込めないので乳揺れ目的には使えないのだ。まあ、何かワザがあるのかも知れない。

 ここのところ、モロ出しおっぱい動画続きで、身の毛がよだつほどおっぱい嫌いな人には申し訳ない。

 本当は申し訳ないともなんとも思っていないのだが、まあ、そんなところで今回の覚書を終わる。

関連:
Carrara6 リリース
Carrara6から、Poserのライブラリを直接呼び出す
顔のつやをリアルにしてみる(SSS適用)

次の驚異の乳揺れアニメ作成プラグイン Jiggle(Carrara5または6用)へ


Poser覚書> その他 > アニメーション もくじ