Poser覚書> その他 > よつばとフィギュア作り

よつばとフィギュアっぽいものを作る 顔編1

 ふと、よつばと!っぽいフィギュアを作れないものかなと Hexagon をいじり始めた。

 
▲額テカリすぎ

 何かがいろいろ違うし、髪の毛の出来は相変わらずひどすぎる。今回の記事は、めちゃめちゃ時間をかけたけど、ここまでしかできなかったので、とりあえず記録をつけることによって何かをやった気になろう、というものである。

 よつばとフィギュアなんかを参考にして、すでに3D化されたものを参考に作った方がいいのかも知れない。ところで、今調べていたら、よつばと!は五百万部も売れているベストセラー漫画なんだそうだ。マイナーだけど実は面白い漫画、という程度に思っていたのだがとんでもなかった。超メジャーにもほどがある。

 今回のメモ。

  • 顔が角ばっているので、も少し丸みをつける
  • 目の丸みが足りない
  • まつ毛、まゆ毛の端が開いているので閉じる
  • まゆ毛が髪から透けて見えるようにできないものか
  • 髪、とにかく髪をなんとかしたい
  • Hexagon→Poserインポート時にはテクスチャ(UV)を反転させる必要がある

 フィギュア化までたどりつけるかどうかは大いに疑問だが、まあ、とりあえず次は髪を作りなおしてみようと思う。

関連:
Hexagon製品情報

次のよつばとフィギュアっぽいものを作る 顔編2へ


Poser覚書> その他 > よつばとフィギュア作り もくじ