Poser覚書> フィギュアレポート > Aiko

Aiko用ジーンズ紹介

 セーラー服に続いて、女物のジーンズを買ってみた。

 そこだけ読むと女装趣味のある人のようだが、Aiko3.0用のジーンズのデータのことである。JeanZ FOR Aiko3.0というやつだ。

 ジーンズ一本だけのシンプルなデータだが、さまざまなモーフターゲット(変形させるためのデータ)が仕込まれており、Aiko本体のフルボディモーフ(筋肉もりもり体型やリアル体型など)にあわせて変形するのはもちろん、ベルボトム、ブーツカット、ルーズ、スリム、半ズボン(?)などに変形するのだ。

 そして、「チャックを半分だけあける」などの煩悩パラメータも完備されていて、大きなお友達がいやらしい気持ちで遊ぶことも可能である。


▲とりあえずジーンズ着用

 リアル調にしたAikoにジーンズをはかせてみた。適当なシャツがなかったのでセーラー服を着せている。ちょっとおかしいとりあわせだ。

 フルボディモーフをいじってみよう。(フルボディモーフの操作の仕方は、デブキャラ、やせキャラをつくるを参照)


▲ベルボトム


▲ローライズ(腰の位置が低め)


▲ブーツカット ブーツがはけるようにひざから下が太め

 私は今まで、ブーツカットってベルボトムの今風の言い方なんじゃないの?と思っていたが、違うことが判明した。思わぬところで一つ賢くなってしまった。

 他にも、芸の細かいモーフターゲットが仕組まれている。


▲チャックのところがボタンに変わる


▲ポケットがぷっくりふくらみ、手を突っ込めるようになる。

 そして、煩悩モーフターゲット、「ジーンズのジッパーを開く」だ。


▲ベルトを外した


▲完全にベルトを外した


▲ちらりと見えるおなか。


▲かなりの開き具合


▲もう脱げかけ


▲完全脱衣

 ズボンの下に何もないとおかしいので、パンツをはかせてみた。

 この辺のパラメータを真剣にいじっている姿は、決して他人に見られたくない。気をつけてほしい。MATポーズ(適用するとマテリアルや形状が変わるポーズデータ)として、以下のようなのも付属している。


▲皮パン


▲半ズボン


▲ベルトのバックル変更


▲ベルトのバックルその2

 最後に、このジーンズのフルボディモーフをざっとあげておこう。


フルボディモーフ


フルボディモーフ

アニメ調フィギュアBelBel紹介


JeanZ FOR Aiko3.0(購入済み)
どんな形状にも変形可能な優れもののジーンズ。ベルボトム(スソがベルのように開いてる)やブーツカット(ひざから下が広くなっている)に出来るのはもちろん、ベルトの有無、バックルの形状まで変えられる。さらに、ジッパーを半分だけ下ろすといった煩悩形態も可能。ジーンズ本体に加え、各種モーフターゲットと高解像度テクスチャが付属。


実際の購入方法はDAZ で買い物をするを参照して下さい。

関連:
Aiko3.0フィギュア紹介
Aiko用ジーンズ紹介
DAZ3D で買い物をする
アニメ調フィギュアBelBel紹介
フルボディモーフでデブキャラやせキャラを作る
フルボディモーフでデブキャラやせキャラを作る

次のアニメ調フィギュアBelBel紹介へ


Poser覚書> フィギュアレポート > Aiko もくじ