▲セクシーポリスがねらいをつけている
付属品はこんな感じ。
髪は別売りである。今回は、別売りのSassy Hairというのをかぶせてみた。
服の着せ方は、例によって「フィギュア」にある服をAikoに着せたあと、「ポーズ」にあるMATポーズでテクスチャを適用する感じ。
服の系統は2種類。
▲白手袋に青ユニフォーム
▲黒手袋に黒ユニフォーム
パッと見たところ、そんなに違いがないように思えるだろう。私もそう思う。
だが、ストッキングは3種類付属していて、それぞれにノーマルバージョンと破れたバージョンがあり、計6種類もあるのだ。なんだこのこだわり。
▲ノーマルストッキング3種類。この他に破れたバージョンが3種類ある
また、ポーズデータにはこんなのがついてた。
▲変なポーズデータ
上の二つは、付属の靴にAiko3.0の足をピッタリフィットさせるためのもの。Aiko本体を選択状態にして、A3PoliceShoesFitをダブルクリックすると、Aiko3.0のフルボディモーフに「PoliceShoeFit」というのが現れる。これを1.0にすると、見事にAiko3.0の足が靴にフィットするのだ。(フルボディモーフについては、デブキャラ、やせキャラをつくるを参照)
A3PoliceShoesFit-Rをダブルクリックすると、PoliceShoeFitパラメータが除去される。
▲PoliceShoeFitというパラメータが現れる
下の二つは、Aiko3.0を選んだ状態でダブルクリックすると、「lwrbodyoff」の方は、Aiko本体の下半身が非表示になる。「lwrbodyon」で、再度表示される。lower body on/off ということだろう。使い道はよくわからない。ハミダシ防止だろうか。
おもしろモーフターゲットは特に見あたらないが、スカートをひらひらさせたり、Aikoのフルボディモーフ(胸のサイズ変更モーフ含む)と連動するようになっているのはさすがである。ツボを抑えているかんじだ。
▲拡大するとあまりピストルっぽくないピストル。
そんなこんなで、Civil Servantの紹介を終わる。
Aiko3.0用の服のセット。ユニフォーム、靴+ストッキング、手袋、ベルトに小道具としてピストルとトンファーがセットになっている。髪の毛は別売り。
※購入方法はDAZ で買い物をするを参考にしてください。
関連:
Aiko3.0フィギュア紹介
セクシーポリス Civil Servant
DAZ3D で買い物をする
フルボディモーフでデブキャラやせキャラを作る
フルボディモーフでデブキャラやせキャラを作る