Poser覚書> フィギュアレポート > Aiko

A3 NURSE Aiko用の闇ナース服

 DAZの暗黒ナース服、A3 NURSEをゲット。


Aiko3.0A3 NURSEを着用。 (髪は Mitsu Hair

 気を許すと、いつのまにか毒の注射をぶすりと刺されていそうな、悪の雰囲気のただよう闇看護婦である。以前購入した Marako もなんだか暗黒看護婦というイメージが漂っていた。もしかしたらアメリカでは、悪い看護婦にあこがれる風潮があるのかも知れない。


▲青系のテクスチャに切り替え。

 悪そうなだけではない。ミニスカートに加え、大きく開いた背中、スカートのスリットなどお色気要素もあり、大きなお友達も楽しめそうだ。

 内容物は以下の通り。

  • フィギュア
    • ナーススーツ、グローブ、ブーツ
  • ポーズ
    • スーツ、グローブ、ブーツ、帽子をそれぞれ三種類のテクスチャに切り替えるMATポーズ
  • 小道具
    • 小道具型のナースキャップ

 順に見ていこう。

 フィギュア型のスーツ本体、ブーツ、グローブ。Aiko3.0フルボディモーフに合わせて変形するモーフが仕込まれてはいるが、その他のおもしろモーフターゲットはなし。シンプルな感じだ。

 ナースキャップは片面ポリゴンなので、後ろ側からレンダリングすると真っ黒になってしまう。まあ、それほど目立たない。

 そして、3種類のテクスチャ。変な色にしなきゃ気がすまないという感じの、おどろおどろしい色が三種類だ。いや、それはそれでいいんだけど、フツーの色もつけておいてくれればいいのに。

 よく見てみると、何とNURSE Texturesとしてマトモな色のテクスチャが別売りされていた。 (後日、さらに別のテクスチャセットDressy for A3-Nurseをゲット)

 胸を強調したデザインの服で、どう転んでもエロナースにしかなれない気がする。DAZの普段着系は、いつもなにか余計なひとひねりが入っているのだが、フツーのデザインだと文句を言われたりするんだろうか。我ながらそこまで考えるのは余計なお世話だなと思いつつ、今回の覚書を終わる。

 A3 NURSE

Aiko3.0用のナース服。服本体、グローブ、ブーツ、ナースキャップに3種類のテクスチャが付属している。


 

関連:
A3 NURSE Aiko用の闇ナース服
Aiko3.0フィギュア紹介
Dressy for A3-Nurse A3NURSE用テクスチャセット
A3用死のナース服 Marako
Aiko用サラサラヘアー Mitsu Hair
フルボディモーフでデブキャラやせキャラを作る

次のAnime101 BelBel XinXin用アニメ目・髪・眉テクスチャセットへ


Poser覚書> フィギュアレポート > Aiko もくじ