Poser覚書> フィギュアレポート >

Aiko用サラサラヘアー Mitsu Hair

  Aiko 用の髪、Mitsu Hairを入手したので紹介したい。


Mitsu Hair 服はAnayumi's Dream モーフ OverShldr3を1.0に

 髪は小道具型で、 Aiko Toon にフィットするモーフターゲットや、髪をまとめて前に持ってくるモーフ、ぶわさっとはじけたようになるモーフ、そして、髪の位置を自由自在に調整するためのモーフがやまほど盛り込まれている。

 内容物は以下の通り。

    • Mitsu Hair本体(小道具型、P4、PP、P56用の三種類あり)
  • モーフターゲット
    • Aiko Toonフィット用、髪全体変形用、髪部分変形用のモーフターゲットが多数
  • ポーズ
    • MATポーズ 髪の色を変化させる。青、緑、ピンクのアニメ色に加え、黒、金髪、赤など10種類

 順に見ていこう。

 髪は三種類が付属。Poser6以上のユーザは、A3 Mitsu Hair-P56を使おう


▲髪がPoserバージョン別に三種類

 次にモーフターゲット。とりあえず、モーフを適用したものをみてもらおう。


▲ぶわさっとはじけたようになるモーフ Superstaticを1.0に


▲髪がなびくモーフ GaleForce1を適用。GaleFroce2は反対がわに髪がなびく

 なかなかの美しさ。長い髪は特にモーフが重要だ。

 そして、MATポーズ。

 アニメキャラっぽく使うためなのか、青、緑、ピンクというド派手な色にもできるようになっている。とりあえず、青を適用してみた。


▲髪が青に

 ああ、なんかこういう人、アニメに出てきそう。アニメとは、高校生の髪が緑や赤やピンクでも、誰もとくになんとも思わないという不思議な世界なのである。よくわからないが。

 全体的に、風を感じさせるためのモーフターゲットが多数仕込まれているので、この髪をかぶせたフィギュアを風の強そうな断崖絶壁の上に立たせ、風がびゅおんぎゅおん吹いているシーンを作ったりすると楽しいんじゃないだろうか。


 Mitsu Hair for Aiko

  Aiko 用のさらさら髪。特に風になびくモーフが豊富に入っている。髪を10種類の色に変化させるMATポーズも付属。AikoToonにも対応するモーフもあり。 


 

関連:
海外アニメ調フィギュア AikoToon
Millennium Madness 9割引セールで着物ふうの服をゲット
Aiko用サラサラヘアー Mitsu Hair

次のこども髪 Ishoka Style Hairへ


Poser覚書> フィギュアレポート > もくじ