Poser覚書> その他 > アニメーション

にあ☆みぃでアニメーション

  にあ☆みぃ

 それは、最近すごい人気だと噂のアニメ番組「らき☆すた」と字面が似てないだろうか。主題歌がオリコンの上位に食い込んだとかで、深夜ラジオ「バツラジ」でもその名が取り上げられていた。

 調べてみると、なるほど、似た感じの等身の人たちが登場するアニメらしい。とりあえず、流行っている物には敬意を払い、それっぽいアニメーションを作ってみた。

 体を左右に入れ替えながら、つま先をトントーンとやる謎の動き。一応髪の毛もそれっぽく動かしてみた。

 bvh化しておいたので、(テストはしてないが)、気が向いたら試してみて欲しい。(やり方は、リアルな動きをつけてみる(BVHファイル適用) - Poser覚書を参照)

 →らきなんとかっぽいステップのbvhファイル (右クリックで、「対象をファイルに保存」)

関連:
にあ☆みぃレビュー 今までのPoserにはなかった萌えフィギュア 

次の色んなものを揺らしながら走るアニメーションへ


Poser覚書> その他 > アニメーション もくじ