Poser覚書> その他 > アニメーション

色々なものを揺らしながら走るアニメーション BelBel

 前回、胸の動きがまるでダメだったので、今回はオリジナルの乳揺れモーフを作ってチャレンジ。


▲モロ出しでワビサビに欠ける動画。フィギュアはBelBelを使用。

 複数パーツにまたがるモーフターゲットを簡単に作る方法を使って、3パターンの乳揺れモーフを作り、あとは例によって手動で調整しまくった。

 本当は服を着せた上でわさわささせる予定だったのだが、乳が服を突き抜けまくるので、今回は断念することにした。服をわさわささせるなら、同時に服用のモーフターゲットも作らなければいけなかったのだ。たぶん。ダイナミッククロスも試してみたが、急激すぎる乳の動きに耐えきれない様子だった。

 そんなわけで、今回はワビサビのないモロ乳動画で失礼させてもらう。

 ライトにはIBLを使っているが、もしかしたらそのせいでチラついているのかなと思い、通常ライト(無限光×3)で再度動画にしてみたが、やっぱりチラついていた。ライト設定だけ変えるのもなんなので、乳首モーフをオンにしたり、肌にSSSを適用したりしてみた。チラつきとはなんの関係もないと思うが、原因は不明である。


▲IBLを使わないようにしたが、やっぱりちらついている画像。

 モーフを公開しようかなと思ったが、モーフはBelBelのボディがモトになっていて、そのまま配ると何かと問題があるようなのでやめておこう。

 また、breast_size4を1.0にして巨乳にすればもっとおもし、いや、臨場感が増すんじゃないかと思って試したが、このサイズにしては揺れが小さいような気がしてイマイチだった。(参照:BelBelの体にモーフターゲットを仕込む


▲大きければいいというワケでもない

 元旦からこんなの作ってる自分に、大丈夫かと問いかけつつ、今回の覚書を終わる。

関連:
BelBelの体にAikoのモーフターゲットを仕込む
顔のつやをリアルにしてみる(SSS適用)

次のCarrara6で乳揺れアニメへ


Poser覚書> その他 > アニメーション もくじ