Poser覚書> フィギュアレポート >

$1.99のミドルヘア Renee Hair

  プラチナクラブ 価格$1.99のミドルヘア、 Renee Hairをゲット。


Victoria4MH RAIN for V4 ) に着用

 $1.99で買えて、しかもVictoria4などの第四世代に対応しているものはなかなかない。貴重な髪である。

付属物

  • 髪 > Renee Hair
    • Renee Hair 本体
  • ポーズ > Reneee Hair
    • テクスチャ8種切り替え用MATポーズ

 $1.99だけあって、シンプルな構成。順に見ていこう。まずは髪本体。

 髪を乱れさせたり、風になびいたように左右になびかせたり、またロングヘアにするためのモーフが仕込まれている。


▲ロングヘア

 モーフ数はさほど多くないが、ほどほどにバリエーションが用意してある感じだ。あとは、何故か横から見ると頭頂部付近の髪が消えてしまうのが気になる。とても気になる。トランスマップ(透明マップ)がおかしいんだろうか。

 続いてポーズ。

 わりとリアルなテクスチャが8種。どれも現実的な色だ。


▲Redを適用

まとめ

 造形もテクスチャも悪くないんだけども、頭頂部付近が消えかかっていて、ものすごく気になる。分け目をくっきり見せるためにわざと髪を二層構造にしている気もするが、とても不自然だ。どうしても買うというなら止めはしないが、$1.99でもおすすめしにくい髪である。もったいない。


 Renee Hair

 分け目が特徴的な、ミドルヘア。8種類のテクスチャが付属している。


 

関連:
かっこいいお姉さんふうキャラクター MH RAIN for V4
Victoria4 紹介
DAZ3D プラチナクラブに入会してみる

次の男女ともに使える$1.99のポニーテール髪 Cuffed Tail 2へ


Poser覚書> フィギュアレポート > もくじ