Poser覚書> ニュース > 無料情報

平面に書いた絵が立体化する不思議3Dソフト「Sunny3D for iPad/iPhone」の無償版が公開

 Sunny3D for iPad/iPhoneの無償版が、イーフロストアで公開されている。

 Sunny3Dはもともと、Windows/Mac向けに開発された3Dソフトで、平面に描いた絵を自動的に立体化してくれるソフトだ。

 今回公開されたSunny3D for iPad/iPhone無償版は、基本要素(平面絵の3D化機能、ペイント機能)をiPad/iPhone用に機能制限して移植したものらしい。画面を指でなぞることで、形状を立体化したり、色を塗ることができる。


▲平面を立体化して、色を塗っていく様子。

 私が初めて見たiPadは、大きめのタッチパネルで、そんなの一体何に使えるんだろうと思っていた。けど、タッチパネルを指でしゅっしゅっとなぞるだけで3Dがもこもこ出来上がっていくのは、SF映画の中の1シーンが現実になったようでちょっと面白い。なかなか入手が難しいiPadだが、もし手に入ったらこのソフトで遊んでみたい。

関連:イーフロストア 3Dソフトを中心に、多くのソフト扱っているショップ。PoserやShade、Vueなどを取り扱っている。

関連:

次のとことこ戦車 Quad Tankが2010/06/01までフリーへ


Poser覚書> ニュース > 無料情報 もくじ