合成練習 鋼の錬金術師
またしても、Poserレンダリング画像とPhotoshop描画との合成練習。
▲ベースは、 Michael 4 。
元ネタはこれだ。
とりあえず、立体感はなんとなく出せるようになってきた。しかし、全然イケてない。
- 決めポーズと同様に「決め角度」みたいなものがあり、適当な角度でレンダリングしてもビッと決まらない。
- 迫力がでない。影をもうちょっとこう、荒々しくつけたほうがいいんだろうか。
-
Photoshopでフリーハンド直線を引く方法を、今さら発見。シワが作り易くなった。
- Photoshopと言えども、フリーズして操作不能になることがある。こまめに保存しておこうと思った。
まあ、今回もちょっとした発見があったことだし、もう少し練習を重ねてみようと思う。
https://zenryokuhp.com/poser-oboegaki/archives/2011/04/post_165.html合成練習 鋼の錬金術師
関連:
次の
合成練習 長い髪へ