Poser覚書> チュートリアル/Q&A > 2D合成練習

セクシーダンク

 「迫力」というキーワードでgoogle画像検索したら、チアガールがダンクシュートを決める瞬間の画像が出てきたので、パク、参考に画像を作った。


Aiko4 + Verona Hair (髪) + Mini Dress A4/V4 。ボールは、DAZの製品の何かに付属していたもの。

 バスケゴールは、ぽざくらにアップされていたteyeseさんのフリースタッフをありがたく使わせていただいた。

 なお、その他の背景は適当にそれっぽいものをPhotoshopで貼り付けてボカしてでっち上げた。

 適当に似たポーズ作ってレタッチすれば、それっぽくなるかなと思ったが、オリジナル画像の「さあ、今からダンクかましたるでぇ!」という勢いが失われてしまっている。これはきっとポージングの微妙な手抜き部分が、「ねじり」とか「力み」を表現できていなかったんだと思う。

 うむ、まあ次から気をつけることにしようと軽く流しつつ、今回の覚書を終わる。

関連:
Aiko 4 Baseフィギュア
セクシードレス Mini Dress A4/V4
大人の女ふうロングヘア Verona Hair

次のセクシー警備員に手をふれないで下さいへ


Poser覚書> チュートリアル/Q&A > 2D合成練習 もくじ