Poser覚書> その他レポート > Poser7情報

Poser7英語版SR3がいつのまにか公開されていた

 Poser7英語版のパッチ、SR3が公開されていた。

 →Poser7英語版SR3のダウンロードページ(Windows)   
mac用

 このパッチはPoser7日本語版には適用できないので注意

ダウンロード方法

 下の画像を参考に、「Valid Registerd Serial Number Required」にPoser7のシリアル番号を入れる

 

 ダウンロードリンクが表示されるので、クリック。

 約50メガほどのファイルだ。Poser7を起動していない状態で適用しよう。

 インストール中に以下のような表示が出てくる。

 

 Poser7の設定情報を削除するかどうか、というような内容だ。わざわざデフォルトが「Remove existing preference files」(設定情報を削除)になっているので、まあ、素直にそのままNextを押しておいた。

 また、このパッチを適用すると、スタートメニューの内容が差し替えられる。

 e frontier のとこが空っぽになり、新たにSmith Microというのが追加されるのだ。

 ああ、買収されたんだなあ。起動時に出てくるロゴもちゃんとSmithMicroに差し替わっていた。

 けど、画面の下の方をALT+クリックすると現れるロゴは「Poser6」のままだった。

 

 いっそ、Poserのバージョンが10くらいになっても、ずっとこのままだと面白いのに、などと思いつつ今回の覚書を終わる。

関連:

次のPoser7英語版SR3を適用すると今まで使えていたPythonスクリプトが一部動かなくなる?へ


Poser覚書> その他レポート > Poser7情報 もくじ