Poser覚書> その他レポート > Poser7情報

Poser7小道具紹介

 Poser7には多数のフィギュアだけでなく、小道具もたくさん付属している。

 特に目玉なのは「The Pad」だが、それは別ページで紹介してしまったのでその他の小道具を紹介していきたい。


▲とりで

 中世の騎士なんかが出てくる戦争の舞台になっていそうな砦。中世ファンタジーものに使えそうだ。


▲メルヘンチックな家

 お菓子っぽい感じのメルヘンな家。よくわからないが、名前が「ToonSanta_BootShop」とのことで、サンタに関係あるなにからしい。ケーキの上にちょこんと乗せるのがお似合いな感じだ。


▲自然セット

 RuntimeDNAから、自然セット。岩、幹、切り株、草、きのこなどの「森系セット」に加え、ハスの葉などの「水辺セット」も付属。結構すごい数の小道具が付属している。マイクロコスチュームと合わせて使うと自然の背景を表現できそうだ。ちなみに「幹」には何故か色がピンクなのがまじっていた。

 きのこを腰部にペアレントして踊る男のアニメーションを作ろうかな、と思ったが思いとどまった。


▲サボテン

 これはPoser6のときから付属していたが、花のシリーズ。結構良くできているのだが、主張が強すぎる花ばかりなのであまり使われているのを見たことがない。


▲Vanishing Pointの小道具

 おもちゃっぽいロボに使う、ミサイル、カタパルトなどの小物が付属。ミサイルを腰部にペアレントして踊る男のアニメーション、はもういいか。そういえばこのシリーズの「犬マシンガン」は、変形して二足形態になることを知った。


▲かえって弱く見えそうな二足歩行形態

  以上、Poser6のときについていた小道具などは省略したが、これでPoser7小道具の紹介を終わる。

関連:
Poser7付属背景セット The Pad
実はPoser6に付属していた、いい感じの背景セット ミクロコスチューム

次のトークデザイナーを使ってみるへ


Poser覚書> その他レポート > Poser7情報 もくじ