Poser覚書> その他レポート > 書籍レビュー

CGWORLD2009年6月号にPoserProレビュー

 CGWORLD 2009年06月号にPoserProレビューを載せていただいた。

 PoserProと言えば、Poser7に良くわからない機能がちょこちょこ追加されただけのソフト、と思っていた。

 だが、そのちょこちょこ追加された地味な機能が、意外にすばらしい。

 詳しくは、CGWORLDをたちよ、いや、購入して読んでみて欲しいが、以下のような人は効果を実感できるんじゃないだろうか。

  • 64ビットOSを持っている … メモリを積みまくれば、シーン内にフィギュアや小道具を大量に出せる
  • 複数のPCを持っている … 作業機とレンダリング機を分けて、サクサク作業できる。もちろん、アニメのレンダリング時には効果大。
  • LightWaveやMAXなどと連携させたい … LightWaveしか試していないが、かなりサクッとPoserフィギュアを(オブジェクトとして)インポートし、レンダリング出来た

 ありがたいことに原稿料をいただけるので、私も個人的にPoserProの優待・ダウンロード版(既存Poser6,7ユーザ向け、22,400円)を購入してみたいと思う。

関連:

次の裸体ポーズイラスト集 DRAWING THE LIVING FIGURE ★★★★☆へ


Poser覚書> その他レポート > 書籍レビュー もくじ