Poser覚書> ニュース > 無料情報

calebkimbrough氏の公開画像 - 布・金属・草など3DCG用テクスチャに使いやすい画像が大量に

 Poserテクスチャを自作したいなー、というときに使えそうな画像を、数多く公開されている方のページを紹介したい。

 →calebkimbrough's Photostream(Flickr)

 →LOST AND TOKEN (ご本人のブログ)

 各画像のライセンスだが、かなりゆるい条件で配布されているようだ。ライセンスは、各画像の右にある「License」の「Some rights reserved」をクリックすれば表示される。

 

 最初は英語で表示されるが、画面の上のほうに「日本語」というのがあるので、そこをクリックすれば日本語で表示される。


▲ライセンスが日本語表示される

 ライセンスについては、細かいとこはよくわかんねぇー、というのが正直なところ。画像をそのまま転売みたいなことは確実にマズいと思うのだが、自作品の中で加工したテクスチャとして使っていた場合はどうなのか…となると、よくわからない。大丈夫そうなんだけど、本当に大丈夫か!?と言われると、わ、わかりませんとなってしまうのだ。

 というわけで、とりあえず私はレンダリング画像を公開するに留めておこう。クレジット表示なども特にいらないらしい。


Aiko3 + A3 Nurse 。髪は、 FOXY Hair 。 

 というわけで、上の画像の白部分に布テクスチャを張ってみたのだが、いまいち効果がわからなかった。まだまだ修行が足りんと思いつつ、今回の覚書を終わる。

関連:
シンプルボブカット FOXY Hair
A3 NURSE Aiko用の闇ナース服
Aiko3.0フィギュア紹介

次の邪道武器集 Fantasy Exotic Weaponsへ


Poser覚書> ニュース > 無料情報 もくじ