Poser覚書> ソフト間連携 > Bryce連携

Bryce6の画面構成をざっくり把握

 Bryce 6の画面をざっくり紹介。

 全てをばーんと出されてもわからないという、私のような人はとりあえず「レンダリングプレビュー」と「メインエリア」の場所を覚えておこう。

 左上の、レンダリングプレビューは、カメラ位置やライト位置、その他設定を変えるたびにリアルタイムで変化する。レンダリングしなくても、だいたいどんな感じの画像になるか把握できる、便利なシロモノだ。

 メインエリアは、Poserで言うドキュメントウインドウ。主な作業をする場所である。

 あとは必要な操作を順次覚えて行けばいい。だが、せっかちな人のためにもう少し詳しく書いておこう。こんなに覚えられねーよという人は、以下は飛ばしておいて構わない。

 私自身が全てを把握していないのだが、とりあえず二点だけメモ程度に。

  • 「各種オブジェクト設置」の部分は、「オブジェクト設置、編集、空&霧メニュー切り替え」の部分をクリックすることで切り替わる。
  • 「アニメーション用」の部分は、「選択・アニメパレット切り替え」をクリックすることで、「選択パレット」という超重要なツールが現れる。
関連:
Bryce6製品情報

次のBryce6製品情報へ


Poser覚書> ソフト間連携 > Bryce連携 もくじ