Poser覚書> フィギュアレポート > 背景

現代風町並みセット Urban Sprawl

巨大背景セット、Urban Sprawlをゲット。

 これだけ見ると、単なる道路とビルじゃないのと思ってしまうかも知れないが、そうではない。


▲はるか上空から見た町並みセット

 交差点を中心とした、巨大なビル群の建ち並ぶ町並みセットだったのだ。これはいい。右を向いたり、左を向いたり、後ろを振り返ることも出来る。ちょっと工夫すればカーチェイスだって出来てしまうのではないか。値段は張るが、それだけの価値はあるんじゃないかなと思う。

 付属物は以下の通り。

  • フィギュア
    • 町並みセット Urban Sprawl Poser4用、PoserProPack用、Poser5用の三種類。テクスチャはデフォルトで設定されている。
  • ポーズ
    • 電線を太くしたり細くしたりするMATポーズ
    • テクスチャをオフにするMATポーズ
    • デフォルトテクスチャを貼るMATポーズ
  • ライト
    • Evening(夜)、Sunrise(明け方)、warm(?)、Poser5ライトセット

 付属のテクスチャはかなり高精度で、リアルな感じ。IBLライト+環境閉塞でレンダリングしてみよう。


▲すごくリアル

  とりあえず、結構高かったのでモトが取れるほど使いまくりたいと思う。

 制作者は、stonemasonという人。この人は主に建造物に強いらしい。ひび割れ、壊れ、ゆがみ、汚れた壁などの作り方がめちゃめちゃうまい。きっと、建築関係の知識が豊富な人なんだろう。

 数日後に現代風建造物がセットになったstonemason urban bundleが、期間限定の半額セールで販売されていて、しまったまた買い時を間違えたと、少し後悔したのだった。




Urban Sprawl

 交差点を中心にした巨大町並みのセット。朝夕など4種類のライトセットが付属している。

 現代風建造物がパックになった、stonemason urban bundleもあり。
 

関連:
現代風町並みセット Urban Sprawl

次の未来風巨大ビル群 Dystopiaへ


Poser覚書> フィギュアレポート > 背景 もくじ