昭和だ! 昭和のおでん屋台だぁぁあ!
とイキオイで衝動買いした、Poserのおでん屋台、 Odenya Tokyo 1954。
今でもこういう屋台はあるんだろうか? 私が子供の頃にあこがれていたおでん屋台が今、Poserシーンに出現したのだ。感動。
細かいアイテムを一つ一つ呼び出せる「小道具」と、いい意味でのごちゃっと感満載の「シーン」データが付属。
ごちゃごちゃした感じを出すために、吸い殻の入った灰皿、盛り付け済みのおでんなども用意されている。
昭和ファンなら感涙モノの「だるま郵便ポスト」「エコーぽいタバコ」「半分焦げたやかん」などもあり。
ぎんなんって、おでんの具なのかな? しょうゆは何にかけるの? どんぶりの用途は? などなど、細かいことろも気になるけど、まあいいか。
続いてシーンデータ。
細かいアイテムがついてくるのは嬉しいけど、並べるのが超めんどくせぇというあなたは、シーンデータをライブラリから呼びだそう。
自転車の位置がちょっと変、など多少気になるところはあるけども、一括でドバッとおでん屋台が出せる。
そのままおでん屋台として遊んでもいいけども、私はちょっとふざけたものを作ってみた。
▲おでんマン参上
ちょっとわかりにくいかな。
▲私がおでんマン! こんにゃくがちょっと、縦に伸びている気がするけど、まあいいか。
このおでんアイテム、一つだけ残念なところがある。電灯やちょうちんなどが付属しているのだが、「ぼんやり光らせる」のがちょいと難しい。もう一工夫してあると嬉しかったな。
全体的にはとっても良く出来ているからこそ、そーゆーとこ気になるんだよなぁ。
そんな感じで、昭和アイテム大好きなあなたは、チェックしてみるといいんじゃないだろうか。
おでん屋台セット。
54種類のおでんパーツが付属している。シーン内に一括で全アイテムを呼び出せる「シーンデータ」も付属。
関連: