Poser覚書> フィギュアレポート > 背景

念願の!おでん屋おやじになったぞ! Odenya Tokyo 1954ゲット!

Odenya Tokyo 1954をゲット!

いよっしゃぁああ!

odenya

 

あ、なんか、昼みたいになってしまった…

 

夜っぽくレンダリング!

odenyayoru

 

後ろの昭和な広告!ダルマポスト!

酒はチロリからコップに入れて飲むんじゃないのかな。

 

なぜ、昭和のアイテムはこうまでも、おっさんの魂を震わせるんだろうか。

 

付属物

  • 小道具>bukeyashiki1192
    • おでん屋台と小道具が53種
  • シーン>bukeyashiki1192
    • おでん屋台フルセット

 

膨大な量の昭和アイテム。一覧を見てもらおう。

20141007.001

20141007.002

 

おでん屋台としてはもちろん、昭和のアイテムとして使えそうな53種の小道具。

いいね。

 

ただ、フツーに呼び出すとみな同じ位置に重なるように出現してしまって、めんとう!

そんな人のためにシーンファイルも付属している。

 

20141007.003

 

こいつを呼び出すと、全アイテムが「いい位置」に配置されるのだ。
ただ、ライティングが、このページの一枚目のように「昼」になってしまうが、そこは各自調整だ。

 

惜しすぎる!残念ポイント

フツーのアイテムなら「ああ、こんなもんでしょ」で終わるところだが、こういう魂を揺さぶってくるアイテムには、細かいことを言いたくなる。

  • 裸電球を光らせたかった!けど、電球とカサが同一マテリアルなので、ちょっと加工が必要。
  • 一升瓶の透け具合が不自然。リアル度をあげるマテリアル設定をしたいところ。
  • チロリの質感がプラスチックっぽい。こちらも、金属っぽいマテリアルを設定したい。

 

最高に良いポイント

おでんの取り皿に「汁つきバージョン」あり。これにより、好きな具をとりわけた状態が作れる!

吸いかけのタバコつき灰皿。こういう「キレイじゃない」アイテムが最高

全体的な古ぼけた感。コレだ!コレだよ、昭和のテイスト。

 

そんな感じ。昭和の世界にあこがれるあなたは、ぜひチェックしてみて欲しい。

 

image

>>昭和のおでん屋台 Odenya Tokyo 1954

関連:

次のおっさん心を鷲掴みにする昭和おでん屋台 odenya Tokyo 1954へ


Poser覚書> フィギュアレポート > 背景 もくじ