和風室内セット、Japanese Flairをゲット。12/11まで無料だ。
江戸時代あたりのお金持ちの家っぽい。何で床は畳じゃないのかとか、棚に色とりどりの座布団が雑に置いてあるのはなんだとか、細かいことも気になるが、まあいいだろう。
何も考えずに、室内パーツを呼び出しまくって、ライトとカメラを適用すればそれなりの画像がレンダリングできるようになっている。お手軽だ。各パーツは独立しているので、不要なら削除したり、場所を移動させたりできる。
では、順に見ていこう。まずは室内パーツ。
ふすまやつぼなど、主張しまくりの使いづらそうな小物がならぶ。一発で全部のセットを呼び出すようなものはついてないので、地道にひとつひとつ呼び出そう。小道具型なので、呼び出しにはそれほど時間がかからないはずだ。
続いて、カメラ。
5つのアングルが付属。アングルによっては、目の前にフスマの裏側が迫っていたりするので、適当に調整を行おう。
最後に、ライト。
無限光が3つの、特にどうということはない無限光三点のライトセット。さっきのカメラと組み合わせると、視界内に光と陰ができるように設定されている。
和風室内、という貴重なセットなのだが、出来としては微妙。まあ、無料期間内にもらっておけば、後で使うこともあるかも知れない。
ところどころ怪しいところもある、和風室内セット。構成パーツが小物として用意されており、好みに応じて配置することが可能。
関連: