Poser覚書> チュートリアル/Q&A > レタッチ

割れガラスが簡単に描けるPhotoshopブラシ Rons Shatterd Glass

 Photoshop用ブラシ、Rons Shattered Glassをゲット。Photoshop CS以降で使えるということだ。


▲ガラスの向こうに Victoria4

 穴のあいたガラス、ひびの入ったガラス、ガラスの破片などのブラシセットだ。


▲ガラスの破片

 こんなのを購入して何をするかというと、Poserで作ったカッチリした背景などにちょちょいとレタッチをして、「ちょっと壊れた感じ」を出したいなあと思ったのだ。

付属物

  • Photoshopブラシ
    • 壊れたガラスっぽいブラシが56種類

 割れたパターンや穴のあいたパターンがこんなにあるのは、同じパターンを何回も使うと不自然に見えるからということなんだろう。私はまだまだPhotoshopを使いこなせてないので、「銃撃された部屋」みたいなやつでも作って、使い方を練習してみたいと思う。


 Rons Shattered Glass

割れたガラスのPhotoshopブラシセット。


 

関連:
割れガラスが簡単に描けるPhotoshopブラシ Rons Shatterd Glass
Victoria4 紹介

次のレンダリング画像をライトごとに書き出して合成へ


Poser覚書> チュートリアル/Q&A > レタッチ もくじ