Poser覚書> フィギュアレポート >

髪飾りつきストレートヘア Fair Fae Hair

  DAZ にて、Fair Fae Hairをゲット。 プラチナクラブ 価格で$1.99である。


Aiko3 に着用。服は、 Cool Fever for Aiko3

  Aiko3Victoria3 、 Stepanie Petit 3 。旧世代の代表フィギュアに対応、という感じだ。

 おでこを多めに露出した、あまりクセのない髪である。髪はクセがなくて使いやすいのだが、ものすごく個性的な髪飾りが付属している。


▲なんか特殊な機能を持ってそうな髪飾り

付属物

    • Fair Fae Hair 各フィギュア用
  • 小道具
    • 髪飾り 各フィギュア用

 髪から見ていこう。

 Aiko3Victoria3 、Stephanie Petit3 用だ。髪のポイントはおでこと、露出した耳、というところだろうか。

 髪本体には調整用モーフターゲットが仕込まれているが、特に面白モーフは仕込まれていない。髪をちょっと短めにする「Short」を使うと、見た目が少し短髪になるというぐらいだろうか。


▲ちょっと短髪に

 続いて、小道具。

 小道具も髪のような扱いで、横から垂れ下がった部分などをモーフで調整することができる。その他、各種微調整モーフが付属しているのだが、ちょっと使いどころが難しそうな形状である。まあでも、髪飾り部分と髪をちゃんと分離しておいてくれたのはありがたいと言えるだろう。

まとめ

 髪の形状そのものはなかなかいいと思うのだが、ポージングによる横髪周辺のゆがみが目立つこととか、テクスチャが一種類のみ、というのが不満ではある。けどまあ、$1.99なので、割と使いやすい形状の髪が一つ増えて良かった、という感じである。


  Fair Fae Hair

 シンプルな髪 + 髪飾り。 Aiko3Victoria3 Stephanie Petit 3 に対応している。


 

関連:
Stephanie Petit 3紹介
Aiko3.0フィギュア紹介
DAZ3Dに無料登録してみる
なんと無料でゲットできる、美しい外国人女性フィギュア Victoria3.0
DAZ3D プラチナクラブに入会してみる

次の有名RPG主人公風 アニメ髪 Austin Hairへ


Poser覚書> フィギュアレポート > もくじ