Poser覚書> フィギュアレポート >

とってもトレンディな(?)短髪 So Trendy Hairstyle

 短髪、 So Trendy Hairstyle をゲット。


Michael3 に髪をつけた

 何がトレンディなのかはわからないが、自らSo Trendyだと言っているので、まあ、トレンディなんだろう。

 この髪は、モーフも少なめで造形も特に良いとは思えないのだが、レンダリングしてみると、とっても髪感が出る。若干、前髪のボリュームが足りない気はするが、かなりホンモノの髪っぽいのだ。

 テクスチャがいいんだろうか。

 この髪は、 Victoria4V4Maleも)、 Aiko3 Michael3 The FREAK 、Poser6 男性フィギュア James 、 Hiro3 に対応している。対応しているのだが、Hiroなんかは、モーフ「Fit to Hiro」を1.0にしても、明らかに髪の位置がズレている。


Hiro3 に適用時の不自然に浮いた頭。もみあげも合ってないような

 これはまあ、髪のパラメータyTranを調整すればいいだけなので、ぶつぶつ言いながら調整しておいた。


▲若干髪の位置を下げて調整 猫の口になっているが特に意味はない

 そんでもって、呼び出した髪には「Markus Hair」と名前がついていて、直前になってからインパクトのある名前に変えさせられたとか、大急ぎで各種フィギュアに対応するようにしたんじゃないかとか、いろいろ想像してしまうのだが、まあ、そこはそっとしておこう。

付属物

  • 髪 > So Trendy Hairstyle
    • 髪本体
  • ポーズ > So Trendy Mats
    • 髪テクスチャ切り替えMATポーズ9種類

 まずは髪本体。

 モーフターゲットはこんな感じ。フィッティング用モーフ(Fit_xx)を除くと、モーフの数はかなり少なめだ。

 続いてポーズ。

 割と現実的な色の髪テクスチャが9種類。これはどれも良い。

まとめ

 作りこみ具合に感心するとか、おもしろモーフがたくさん入ってて楽しい、ということは特にないのだが、髪とテクスチャがとてもマッチしていてかなりリアルな髪である。初めてPoser上に呼び出したときは、誤って出来の悪い髪を買ってしま、いや、ちょっと不安がよぎるのだがレンダリングしてみると、結構いい。特におすすめはしないが、何かの拍子に買ってもまあ、損した気分にはならないかなという感じだ。


 So Trendy Hairstyle

 Victoria4V4Male)、 Aiko3 Michael3 The FREAK 、Poser6 男性フィギュア James 、 Hiro に対応した短髪。9種類のテクスチャが付属している。


 

関連:
Michael3フィギュア紹介
Aiko3.0フィギュア紹介
アニメ調男性フィギュアHiro紹介
とってもトレンディな(?)短髪 So Trendy Hairstyle
ドでかい男フィギュア The FREAKフィギュア
定番女性Poserフィギュア Victoria4.2紹介
Victoria4 紹介

次のサラサラロングヘア Aaliyah Hairへ


Poser覚書> フィギュアレポート > もくじ