Poser覚書> フィギュアレポート >

Kidsフィギュアに合うおさげ髪、 Sally Mae hair

 おさげ髪、Sally Mae Hairをゲット。


The Kids 4 にかぶせた。服は、SweetHeart for Kids 4 。

 リボンつきの、どっちかというと子供向けのおさげ髪だ。 The Kids 4 以外に、 Victoria4 、 Aiko 4 、 The Girl 4 にかぶせることが可能。

付属物

 フィギュアから見ていくとしよう。

 髪は、Kids4用とその他で分かれている。Aiko4とGirl4は呼び出した後、フィット用のモーフパラメータ(FitA4など)を1.0にしてフィットさせよう。髪はモノによってライブラリの「フィギュア」にあったり「髪」にあったりして、めんどくさい。ちなみにこの髪は「フィギュア」に入っている。

 前髪やおさげ部分を風に吹かれたように曲げるモーフや、髪の長さやリボンの大きさを調整するモーフなどが一通り仕込まれていて、ある程度のバリエーションを持たせることが可能だ。


▲リボンを長くしてみた

 Victoria4などの成人女性フィギュアにもかぶせることが出来るが、ちょっと若作りしたコスプレの人みたいになってしまって、効果は微妙かも知れない。


Aiko4 ( MH Anny for A4V4 ) に着用。

 続いてポーズ。

 無難な色に加え、ピンクや、燃えるような赤などの激しい色が揃っている。リボンはマテリアルの拡散色を調整しているだけなのかなと思ったら、ちゃんとテクスチャを用意してある。けど、リボン部分は拡散色をちょちょいといじって好きな色にしても見栄えはそんなにかわらない気もする。

 !Defaultというのは、髪とリボンをデフォルト色に戻すためのものだ。!DefaultHairで髪だけ、!DefaultRibbonでリボンだけが元の色に戻る。


▲ピンクのものすごい髪。 オレンジのリボンは似合わないかも。

まとめ

 小さい女の子用の髪としては、無難に使いやすい髪。テクスチャや造形もまあまあだと思う。強力におすすめというワケでもないが、あればあったでそこそこ使う、という感じだろうか。私はバンドル(The Kids 4 Complete)でゲットしたので、まあまあ満足なのであった。


 Sally Mae Hair

 The Kids 4 対応のリボンつきおさげ髪。 Vitoria4 、 Aiko4The Girl 4 にも対応しており、複数のテクスチャが付属している。


 

関連:
DAZ3Dの第四世代子供フィギュア The Kids 4 Base
Aiko 4 Baseフィギュア
Kidsフィギュアに合うおさげ髪、 Sally Mae hair
Kidsフィギュアに合うおさげ髪、 Sally Mae hair
アメリカ流デフォルメ女性キャラ The Girl 4 Base
定番女性Poserフィギュア Victoria4.2紹介
Victoria4 紹介

次のデキる女風ヘア Diamond Hairへ


Poser覚書> フィギュアレポート > もくじ