Poser覚書> フィギュアレポート > 背景

廃墟ビルセット Urban Ruins

 廃墟ビルセット Urban Ruinsをゲット。


▲空は合成

 廃墟ビルというか、爆発現場というか、太い鉄骨が無造作にごろりと転がっていたりして、なかなかの迫力である。

付属物

 とてもシンプルな内容で、ライブラリから呼び出せばテクスチャつきの廃墟が現れる。データとしてはとても軽いらしく、サクッと出てくる。気持ちいい。Poser5以降のユーザは「P5」と描かれているアイコンで呼び出そう。

 パーツとしては、「CityRuins_Base」と「CityRuins_Corner」に分かれていて、そうすると何に使えるのかはよくわからないが、「Corner」の部分だけ倒してみたり、うまいこと4つ並べて、さらに広大な廃墟を作ったり出来るんだろうか。


▲全体図。Corner以外の部分が、Base。

 そして、廃墟となると意味なく戦いの場にしてみたくなる。


▲「俺の秘密基地だ!」 「いいや、俺のだ!」   フィギュアは、 Michael4 + Stylin For M4 と、 Rikishi

まとめ

 適当にフィギュアを置いてレンダリングするだけで、なんだか意味がありそうなシーンになってしまう便利背景。データとしても軽い。Stonemason氏の背景セットは高いので無条件におすすめは出来ないのだが、購入したら納得のできるクォリティであると言えるだろう。


Urban Ruins

 廃墟ビルの背景セット。


 

関連:
力士フィギュア Rikishi紹介
Michael4 Base紹介
M4カジュアル服 Stylin For M4
廃墟ビルセット Urban Ruins

次の再現度の高すぎる昭和の家 Japanese70'sHouseへ


Poser覚書> フィギュアレポート > 背景 もくじ