Poser覚書> フィギュアレポート > フィギュア全般

Mikiをアップデート

 日本人女性フィギュアパック、Mikiをアップデートしてみた。(Miki アップデータ配布

 細かい修正がなされ、フェイスルームが使えるようになっている。また、バイクとライダー用の服がいくつかついている。ざっと見てみよう。

 まずはフィギュアを呼び出してみる。パッと見たところ、特に変わった様子はない。多分、私なんかでは気が付かないところが修正されてるんだろう。


▲アップデート済みのMikiを呼び出す

 次は、フェイスルームを開いてみよう。

 おっさんの顔が出てきたと思ったら、これがMikiの標準フェイスなんだそうだ。なんだか、顔が違うような気がするが。

 
▲フェイスルーム

 そして、私の大好きな「ランダムフェイス」ボタンを連打してみる。ランダムに顔が次々と変わるボタンである。次々とおっさんやおばはんの顔が現れる。

 やはり美しい顔というのは偶然には生まれないようだ。眉毛のない、青白い顔が出てきたところでランダムフェイス連打をやめた。

 
▲まゆなしが出てきた

 表情データもいくつかついてきてる。だが、これが、なめてんのかというクォリティのものだ。


▲汚いものを見せられていやがっているような顔


▲生肉を見てうまそうだと思っている顔


▲よくない薬物を注入したような顔

 気を取り直して、オマケの服を着せてみよう。黒革のセクシーライダー服である。

 こんな人が公道を走ってたら、他の運転手がわき見運転をして事故ってしまうのではないか。ヘルメット、ゴーグル、服上下、ブーツを着用。


▲セクシーライダー服その1

 「バイクに乗るポーズ」も付いている。別バージョンのヘルメット(皮ぼうし?)、長袖服、短いブーツを着せ、バイクにまたがるポーズ。


▲バイクにまたがる

 なかなかのかっこよさ。バイクはアップにすると、タイヤの溝なくてつるつるなんじゃないかとか、細かいとこが気になるが、「ハンドルを動かす」「タイヤを回す」ということが出来るので、なんとかごまかせるんじゃないだろうか。

 表情データはあんまりだが、衣服データは結構いい感じである。

関連:
Mikiをアップデート

次のPoserフィギュアおっぱい比べへ


Poser覚書> フィギュアレポート > フィギュア全般 もくじ