Poser覚書> フィギュアレポート > フィギュア全般

Poser6フィギュア紹介

今回は、Poser6のフィギュアをそれなりにポーズを取らせて紹介してみよう。レンダリング精度は低めだ。

どっちみち私はアニメーションにしか使わないし、レンダリングの間じっと待ってるのもいやだからだ。まあ、こういうフィギュアがついてんだな、ということが伝わればいいかなと思う。

せっかくなので勝手な人物設定を加えて紹介していこう。

ジェイムス。

普段はダメなサラリーマンだけど、たまたま巻き込まれた事件でマシンガンとかロケット砲とかの怖い武器を何故か使いこなし、悪の組織を壊滅させてしまいそうな雰囲気を持つ男。


ジェシー。

美人だが、怒らせると口の中に銃口を突っ込まれてごりごり言わされそうな雰囲気を持つ女。


ベン。

生意気で反抗期でちょっと一回シメてやらないとわからなさそうな雰囲気を持つ少年。服がシャツとズボンと靴がそれぞれ一種類しかない。


ケイト。

最近色気づいてきて、小悪魔的な行動を身につけつつある雰囲気を持つ少女。服がシャツとズボン、靴が1種類しかない。


ドンとジュディ。

庭でのんびり芝刈りでもしてるのがお似合いなドンと、ちょっとしたことですぐ怒りそうなジュディ。おもろい夫婦的な雰囲気を持つ男女。


ロボット3体。

人間型2体と乗り物型が1体なので、ジャンケンに負けたほうが徒歩になってしまいそうなロボットたち。並べるとごちゃごちゃしていてよくわからない。

Poser4のコテコテガイジン夫婦。

夫は難解なアメリカンジョークを連発、妻は経済観念が足りなくてお金をバンバン使っていそう。


Poser4こどもたち。

コテコテのガイジンの子供に赤ちゃん。

「それ以上の暴力は許さん」
「貴様…この兄に向かって!」

という兄弟げんかをしてそう。

Poser2の人たち。

「モウカリマッカー」
「ボゥチボチデンナー」
「もっと感情込めて!」

このフィギュアは顔の表情を変えられない。


犬猫と魚。

「おい、おまえいい獲物見つけたな」
「やらねーぞ」
「そんな生臭せーものいらねーよ」

野良っぽい犬猫と、近所では絶対見かけなさそうな高級熱帯魚。


いるかとカエル。

「どけ!この醜い両生類が!」
「てめーはおとなしく芸してりゃいいんだよ、この見世物!」

というやりとりが行われていそう。

口げんかのオチは、「そんなもん要るか!」「もう帰る!」になるように適当に想像して下さい。


蛇と恐竜と狼。

「シャァア!」

「兄貴なんとかしてくれよ、同じ爬虫類だろ」
「バッ…!お前が食われている間に逃げるから、突撃しろ!」

みたいなことを言っている、3匹。


ライオンと馬。

「ウッヒッヒッヒ、奥さん、いいたてがみだねぇ」
「…」

「いーい匂いがするぜぇ、桜肉のなあ」
「ひいっ」

ライオンの目つきがいやらしい。


カートゥーンの3人。

図体ばかりでかくて頭の回転が鈍い息子と、すぐに注射したがる母と、ひがみっぽいオヤジというイメージ。


カートゥーンの3人。

もてもてオヤジと女2人の修羅場。この後、つかみあいのビンタ合戦。


カートゥーンのおじいちゃん。

ばあさん、わしゃ今日の昼ごはん食べたかのう。残念ながらおばあちゃんキャラは居ない。


アニメっぽいラルー2。

オカルト映画に出てくる、無表情で猟奇的なことをするけど犯人じゃなくて、ラストまでに殺されてしまう脇役っぽいイメージ。

このフィギュアは「ライトエディション」とのことで、目を閉じる程度しか表情を変えられない。


アルファマンとベータマン。

パワー担当のアルファマンと頭脳担当のベータマン。多分、ギャラはベータマンがうまいことごまかして多めに取ってるんだと思う。

以上、フィギュアとしては相当な数がついているが、服とかポーズとか髪の毛が付属していないものもある。他のキャラのもので代用するか、フリーのものをダウンロードしたりして、なんとかしよう。

追記:
他に、Poser5のフィギュアが、コンテンツパラダイスからダウンロード可能です。→Poser5コンテンツ無料ダウンロード

参考:
RenderosityでPoser素材をダウンロード

関連:

次の新フィギュアMiki&Kojiへ


Poser覚書> フィギュアレポート > フィギュア全般 もくじ