Poser覚書> フィギュアレポート > V4/A4

伊達女服セット V4 Cuore di moda

 ダンディな香りただよう女服、V4 Cuore di modaをゲット。


Aiko4 (体は Victoria4 ) 、 髪は Posh Hair、 テクスチャは、 V4 Elite のAmy。

  プラチナクラブ 価格$1.99アイテムである。$1.99アイテムにしては、デザインも作りこみもズギュンとくる感じ。 Cool Fever for A3 と同じ制作者が作ったものだ。


▲とりあえず、前が開く

 ブラウスにも、ベストにも、そしてパンツにも「前を開ける」モーフターゲットが仕込まれていて、セクシー方面の配慮にも余念がない。見事。

付属物

  • フィギュア > V4 Cuore di moda
    • ベスト
    • ワイシャツ
    • パンツ
    • ネクタイ
  • 小道具 > V4 Cuore di moda
    • ヒール
    • 帽子
    • 葉巻
  • ポーズ > V4 Cuore di moda
    • フィギュア本体の足首をヒールにフィット・リセットするポーズ
    • 服のテクスチャ適用MATポーズ

 フォルダ名が、ストレートに服セットの名前になっているのが地味にありがたい。単に探しやすいからだ。

 では、順に見ていこう。まずはフィギュアから。


▲フィギュア

 CdMってなんだろう、と思ったら、Cuore di modaの略らしい。そんでもって、これはイタリア語らしく、excite翻訳にかけたら「ファッションの核心」という訳が出てきた。「流行のファッション」ということだとしたら、なんかちょっとネーミングがおかしくないか。まあいいけど。

 服は、 Victoria4 専用で各種体型モーフに対応している。そんでもって、シャツとベストは胸周りも色んな胸の大きさに対応できるようになっている。パンツは、すその形状を変形させることも可能だ。


▲パンツのすそがモーフターゲットで変形

 続いて小道具。

 ヒールは、なぜかつま先が盛大にはみ出してしまうので、フィギュア本体のつま先を非表示にした方がいいかも知れない。非表示にするには、プロパティ/特性パレットで、フィギュア本体のPropertiesのつま先(rToe)の「Visible」のチェックをはずせばOK。


▲つま先を消す設定

 葉巻はやっつけで作ったような感じだが、帽子は各種変形モーフが仕込まれている。髪の毛の上に帽子をかぶせたときに、毛のはみ出しが目立たないようにできるのだ。


▲帽子をかぶって、葉巻をくわえる

 最後にポーズ。

 足のポーズは、フィギュア本体用でハイヒール系アイテムではよく見かけるフィット用ポーズ。「Reset」で元に戻る。

 各アイテムは、呼び出したときに既にテクスチャが適用されているので、MATポーズは不要なような気がする。各種テクスチャセットが別売りされているので、デフォルトのテクスチャに戻したいようという時に使うものなのかも知れない。

まとめ

 $1.99で買うなら超おすすめ、定価で買うならちょっと高いかな、と思える現代服である。デフォルトだと、色合いがシブすぎるのでSpring Candy(これも$1.99のテクスチャセット)あたりを使うと、なかなかおしゃれな感じに仕上がるんじゃないだろうか。

 久々に、コレが$1.99なんてトクしたなあと思えるアイテムなのであった。


 V4 Cuore di moda

  Victoria4 用のイタリアっぽい服セット。シャツ、ブラウス、パンツ、ネクタイ、帽子、ヒール、葉巻にテクスチャが一種類付属している。


 

関連:
Aiko 4 Baseフィギュア
しわがセクシーなノースリーブ&ミニスカセット Cool Fever for Aiko3
ボブカットふうショートヘア Posh Hair V4/A4/A3/V3
伊達女服セット V4 Cuore di moda
リアルすぎる テクスチャ&モーフセット V4 Elite Bundle
Victoria4 紹介
DAZ3D プラチナクラブに入会してみる

次のセクシー下着セット DreamlaceII (for V4)へ


Poser覚書> フィギュアレポート > V4/A4 もくじ