Poser覚書> フィギュアレポート > V4/A4

$1.99のハイヒール・ブーツセット V4 Shoe Pack 2

  Victoria4 用のハイヒール&ブーツセット V4 Shoe Pack 2をゲット。


Victoria4V4 Cuore di moda + Kleo Dread Falls (髪)

  Victoria4 用のハイヒールがなかったので購入した。 プラチナクラブ 価格$1.99アイテムである。とりあえずハイヒールとかブーツが欲しいな、というときに充分なクォリティ。商品名に「Pack」と名がついているように、ヒール2種、ブーツ3種がパックになっている。


▲ノーマル形状のヒール


▲ちょいおしゃれ形状のヒール


▲3種類の長さのブーツ

付属物

  • フィギュア
    • ヒール
    • おしゃれヒール
    • ショートブーツ
    • ミドルブーツ
    • ロングブーツ
  • ポーズ
    • 各ヒール・ブーツ用のテクスチャ適用MATポーズが二種類ずつ
    • フィギュア本体をハイヒールを履いた足首角度にするポーズ

 まずは、フィギュアから見ていこう。

 とくに面白モーフは付属していないが、「Heavy」「BodyBuilder」体型へのフィット用モーフが付属している。

 おしゃれヒール一種以外は、特に癖のない形状で使いやすい感じ。ただ、ちょっと革っぽい感じが足りないのでテクスチャセットがあればいいなあと思っていたら、すでにテクスチャセット「 V4 Stylings 」というのがあった。なかなかいい感じのテクスチャがそろっているようだ。こちらも プラチナクラブ 価格$1.99だ。 

 続いてポーズ。

 各ヒール・ブーツ用に濃いブルーとクロコダイルっぽいテクスチャが付属。

 ブーツ三種類はテクスチャが共通のようだ。


▲クロコダイル柄?を適用したロングブーツ

 また、アイコンは非常にわかりにくいが「V4forHighHeel6in」というのは、 Victoria4 本体に適用すると足首の角度がハイヒールを履いているようにつま先立ちになる、というポーズだ。足首の角度等によっては、フィギュア本体のつま先がブーツからはみ出してしまうが、そういう場合はつま先を非表示にして対応するといいんじゃないかと思う。

まとめ

 $1.99にしては、ベーシックなデザインで使い勝手のいいヒール・ブーツと言えるだろう。おすすめだ。テクスチャセット、 V4 Stylings も購入したので、当面、Victoria4の足回りはこれでやりくりしていこうと思う。


  V4 Shoe Pack 2

  Victoria4 用のヒール・ブーツセット。5種類のヒール・ブーツと、2種類のテクスチャが付属している。

関連:
ドレッドヘア Kleo Dread Falls (for V4/V3/A4/A3 他)
定番女性Poserフィギュア Victoria4.2紹介
伊達女服セット V4 Cuore di moda
$1.99のハイヒール・ブーツセット V4 Shoe Pack 2
V4 Shoe Pack2用テクスチャセット V4 Stylings
Victoria4 紹介
DAZ3D プラチナクラブに入会してみる

次のV4 Shoe Pack2用テクスチャセット V4 Stylingsへ


Poser覚書> フィギュアレポート > V4/A4 もくじ