Poser覚書> フィギュアレポート > V4/A4

よくありそうで、あまり見かけない、現実感のあるかわいい普段着 BAT Casual-D

 

casuald
Aiko4 に着用。

 

なんかここのところ、エロアイテムとかヒーローっぽいアイテムばかり買っていたのだが、久々に「普段着系」のアイテムをゲット。

 

BATs Casual-Dだ。 Victoria4 , Aiko4 、 Girl4 に着用可能。 古くからPoserを使っている人にはご存知の、BAT laboratoryのBATさん作。派手なモーフはないけども、服として違和感のない造形をきっちり作ってくれるところが嬉しい。

 

付属物

  • フィギュア > BATs Casual_D
    • トップ(ブラウス?)
    • ボトム(パンツ?)
  • ポーズ > BATs Casual_D
    • トップとボトムのマテリアル5種

 

フィギュアから見ていこう。

 

20140612.017

 

違和感のない造形の服、上下。他の服と組み合わせられそうな自然さが嬉しい。

 

ブラウスには、胸のリボンにモーフが仕込まれていて、ひらひらさせることができる。キャラクターに動きを付けたいときに有効だ。

 

続いて、ポーズ。

 

」20140612.018

 

マテリアル・テクスチャを差し替えるためのMATポーズ。色味は同じ系統で、バリエーションが5種類ある。色を付けたいときは、自分でつけてねってことなのかな?彩度抑え目のマテリアルが揃っている。

 

しわや質感もとても自然にできている。だけど、キレイすぎて、ちょっと手が出なかったんだよなぁ。今回は、一周して「普通の服がほしい!」と思い立ってゲットした感じ。これはこれでいいんだけど、やはりPoserアイテムは「どうかしちゃってるような情熱」を感じるアイテムを見てみたいなあ、という気もする。

 


 

BATs Casual-D

 

とっても自然な普段着アイテム。Victoria4/Aiko4/Girl4に着用可能。

 

トップ、ボトムの構成で、5種類のテクスチャが付属している。


関連:
Aiko 4 Baseフィギュア
Victoria4 紹介

次の洗練されたセクシー&スタイリッシュな女戦士用ポーズ集 i13 BoneCrusher (V4用)へ


Poser覚書> フィギュアレポート > V4/A4 もくじ